井上孝司の「不定期日記」 (2008/3)
 

■ 2008/3/30

予告通り、GALA 湯沢に出撃。予想以上に激しく、しかもこの時期らしからぬイイ雪が降っていた。ただし、いったん融けてボコボコになったやつが固まった土台があるせいで、案外と嫌らしいコンディション。またもや AMC600 が頼りなさを露呈したので、これはもう来季の初めまで使ったところで引退ですな。代わりを探さないと。

その往復の車中は、毎度のように仕事。昨年からやっている 5 冊のうち、最後の書籍の原稿に手を入れる作業を始めた。新手の仕事が 2 件ばかりポシャったので、ちょうどいい。

帰宅してからパッパと片付けをして、請求書をひとつ作成して投函。
そういえば、クロネコの人がまたしても、隣のマンションでうちと同じ部屋番号の人に宛てた荷物を、間違ってうちのポストに入れてったんだよなあ。まったくもう。

■ 2008/3/30

部屋の掃除をして、とりあえずお休みモード。しばらく「のたーっ」とした後で、マイコミジャーナルの連載記事を 3 週分ほど書いた (ただし画像がまだ)。急ぎの課題はおおむね片付けたので、ちょっと落ち着いた。といいたいところだけれど、ネタ出しがひとつ残ってるんだよな。

午後に外出して、ノート PC のバックアップ用に 1GB の microSD カードを査収。SD カードでもいいんだけれど、microSD なら携帯電話と共用できる利点がある。うちには SD カード対応のデジカメがないのだから、SD カードがあまり増えても利点が薄い。

天気予報を検討した結果、今日の出撃は見合わせたけれど、その代わりに明日は GALA 湯沢に行ってくる予定。早めに行って、ガーッと滑って、とっとと帰ってくる。これ最強。一応「雪」の予報が出ているけれど、気温が上がれば雨に変わる懸念が増すのだし。

■ 2008/3/29 今日の MS 株価 : $27.91 (▼0.14)

スタッフ blog によると、安比では雪が降ったそうな。今日は、どうしてもお昼ちょっと前に自宅にいないと行けない用事があって、そのせいで出撃できなくなってしまったので、ちょっと悔しい。週明けからは盛岡からのバスが 1 日 1 往復だけになってしまうので、行きにくくなるんだよなあ。まあ、週明けには湯沢方面でも雪の予報が出てるし。

最近、スタッフ blog を開設するスキー場が増えているけれど、使い方がうまくないところが多い感じがする。その中では、安比のスタッフ blog は公式サイトとの棲み分けがうまくできていて、なかなか良い方向性だと思う。

昨日片付けた書籍原稿にちょっと修正を加えて、送稿完了。昨年からやっていた書籍の仕事が全部で 5 冊分あるけれど、これで 4 冊分は片付いた計算。残る 1 冊も大半は書いてあるのだけれど、当初のコンセプトからすると、味付けを見直したいところ。

ひとしきり片付いたところで、AMC776 に春雪仕様でホットワックスをかけて、出撃準備完了。AMC600 と AMC776 を交代で使うようにするとメンテの時間を確保できていいのだけれど、たいていの場面では AMC776 の方が扱いやすいので辛いところ。

■ 2008/3/28 今日の MS 株価 : $28.05 (▼0.51)

昨日の予報では天気が悪いというから出撃見合わせにしたら、晴れてるじゃないか、ばかもん (夕方になって、なんか怪しくなってきたけれど)。しかし、明日は用事があって動けないから、日曜以降だなあ。

最後まで残っていた懸案をバッサバッサとやっつけて、書籍の仕事を片付けた。これから DTP に回して校正して、出るのは GW の直前か直後ぐらいだろうか。どちらになるかでギャラをいただくタイミングが 1 ヶ月違ってくるので、無視できない要素なのだけれど。

夕方、秋葉原まで出掛けて散財をひとつ。その話は、またそのうち。

■ 2008/3/27 今日の MS 株価 : $28.56 (▼0.58)

急ぎの雑誌記事の仕事を片付けて、送稿。続いて、書籍の仕事も最後の追い込み。ちょっと分量が少ない感じがしたので、急遽、ボツネタをひとつサルベージしてきた。無駄なネタって訳でもないし。

夕方になってから外出して、頭痛薬やらパンやら電池やらと、細々した買い物を片付けて帰宅。それにしても、なんだって今週の JDW はこんなに記事が多いんじゃ。

Zinio Reader の件は、直近 1 ヶ月ぐらいの号だと軒並みダメで、それより前だと大丈夫と判明。Zinio Reader はハードウェア構成の情報を参照しているから、同じ PC をデュアルブートにして、違う OS で違うバージョンの Zinio Reader を動作させたのがトラブルの原因か ?

■ 2008/3/26 今日の MS 株価 : $29.14 (▼0.03)

朝のうちはあまり風が吹いていなかったので、「チャンス」と思って寝具類を洗濯、さらに布団を干したら、ハンガーに掛けていた洗濯物が吹っ飛ばされるほどの強風になってしまった。意味ねー。
仕方なく、取り込んだときにバタバタとはたいて、さらにその後で掃除機を掛けて回った。やれやれ。

とかなんとかやりつつ、書籍の仕事と雑誌記事の仕事に追い込みをかける。

zinio.com のダウンロード ページにアクセスしても Windows 版しか出てこないので「変だなー」と思ったら、なんと MacOS X で動作する Safari でアクセスすると Mac 版の Zinio Reader をダウンロードできるようになっていた。芸が細かいというか、なんというか。

ところが、ダウンロードしてセットアップしても、ライセンス情報でひっかかって JDW デジタル版を読めない。なんでやねん。手が空いたら研究してみよう。

■ 2008/3/25 今日の MS 株価 : $29.17 (▼0.01)

原稿の受け渡しに Windows Live SkyDrive を使ってみたけれど、アクセスできる相手を限定できるしキャパシティにも余裕があるので、これはなかなか良いかも知れない。ただし、相手が Windows Live ID を持ってないと使えないけれど。

終日、自宅に引きこもって書籍の仕事を続行。さんざ泥沼にハマったものの、なんとか最後の関門を突破できたので、これで入稿の目処が立った。画像は揃えたので、後は本文のリライトだけ。JDW のリリース遅延に助けられたかもしれない。

ひところは安定したと思った MacBook の Windows Vista 環境だけれど、やはりなんとなく挙動不審で、ときどきブルー スクリーンを吐いて落ちてしまう。やはり、これ 1 台で 2 台分の仕事をさせるのは無理があったか… MacBook の Windows 環境を実験用に格下げして、何か別の手を考えた方がいいかもなあ。

■ 2008/3/24

昨日はボテボテ雪の上を滑りまくり、さらに渋滞にはまり、帰宅後には仕事をしてへたばっていたはずなのに、その割には早く起きられた。後でツケが回ってこないといいけれど。

朝のうちは雨が降っていたので、自宅でおとなしく仕事をして、急ぎの課題をできるだけ片付ける。なんか地震があったみたいだけれど、お構いなしに仕事続行。ひとわたりまとめたところでメールを何通か送る。まだ幾つかタスクが溜まっているので、HESTIA の Vista 化をやるのは、早くても来週だな…

夕方、外出して神保町に行き、早売りの「世界の艦船」などを査収。そのまま秋葉原まで移動したら、ツクモの中古品売場で「Core 2 Duo E6750」を発見。「買い !」と思ってよくよく考えたら… ダメだ。E6700 でないと動かないのだ、うちのマザボでは。まあ、手に入らなければ HELIOS と CPU をスワップすれば済むのだけれど。

■ 2008/3/23

気分転換に、ブランシュたかやまに出撃して午前中だけ滑ってきた。翌日の天気が悪そうなので、駐車場代がかかるとか、渋滞のリスクがあるとかいうのは覚悟の上。とはいえ、少しでも渋滞を外そうと思ったのと、どうせ午後になれば暑くてかなわないという理由で昼過ぎに撤収したのに、しっかり渋滞にハメられた。

なんてやっていたら、レガの走行距離が 10,000km を超えた。意外と伸びていないのは、ハイシーズンは新幹線で出撃する場面が多かったから。これからの季節はクルマの出動が増えるはず。

帰宅後、ちょっと休憩した後で仕事の続き。その頃にはもっと渋滞が酷くなっていたから、早く帰ってきたのは正解。

■ 2008/3/22 今日の MS 株価 : $29.18 (△0.56 - え ?)

午前中はマッタリと休養。
その後は AMC776 のワックスをひっぺがして出撃準備。続いて部屋の掃除をやって、削りカスが山をなしていたホットワックスの作業場を片付けて、午後から仕事開始。ところがこれが大ハマりで、実質的に半日無駄にしてしまった。その途中でちょいと抜け出して買物に行き、帰宅後に仕事の続き。

なんていっていたら、MySync Biz に Windows Vista/Outlook 2007 対応のアップデータが出ていたのを発見して、直ちにダウンロード。これで、主力戦闘機の HESTIA を Windows Vista に切り替えるための最後の障壁がなくなったはず。ちょうど SP1 も出たばかりだし、絶妙のタイミングといえそう。
問題は、いつ作業するかだなあ。先日の VAIO の実績からいって、半日つぶせばできそうだけれど。とりあえず、HDD の調達と中古 Core 2 Duo 探しをやることにしよう。

■ 2008/3/21 今日の MS 株価 : $29.18 (△0.56)

なんだかドタバタした一日。まず、amazon に註文していた「軍事とロジスティクス」が到着。
その後はニュースの整理に続き、急ぎの雑誌記事の仕事をおおむね片付けて、書籍の仕事に追い込みをかけて実験と原稿書き。夕方から外出して、現金書留を 1 通発送、買い物をゴチョゴチョ。急ぎのタスクをこなしたところで近くの喫茶店に立ち寄り、ネタ出しの仕事の続きを片付けてメールで送信。

クリーン インストールした VAIO 君の Windows Vista は、特に問題なく稼働中。HDD の空き容量を稼ぐためにアプリケーション ソフトを絞り込んだので、Felica リーダーがトマソン化してしまったけれど、まあいい。

■ 2008/3/20 今日の MS 株価 : $28.62 (▼0.80)

仕事をチマチマと進めつつ、SP1 適用済みの Windows Vista を VAIO 君にクリーンインストールでぶち込んでみた。半日がかりの作業になってしまったけれど、HDD の空きは増えたしメモリ消費は減ったしで、基本的には正解。

ただし VAIO SZ は、造りが微妙に華奢な感じなのと、根本的に軽くないのと、ストロークだけ妙に深くてパシャパシャしたキーボードが難点かな。特に、滑りに行くときにはただでさえ荷物が多いのに、さらに VAIO 関連だけで 2kg 以上増えるからのー。

その VAIO 君で「えー」と思ったこと。無線 LAN のオン/オフを切り替えるスイッチが付いているのだけれど、このスイッチ、実は Bluetooth も一緒にオン/オフしてしまう。だから、無線 LAN を切ると Bluetooth も道連れになって切られてしまう。出先で Bluetooth マウスだけ使いたくなったときに、ちょっと不便じゃなかろうか。

■ 2008/3/19 今日の MS 株価 : $29.42 (△1.12)

昨日・今日と、両脚に微妙な筋肉痛が残る。日曜日に安比のコブ斜面で張り切りすぎた (当社比) せいなのは明白。やれやれ。

Windows Vista の SP1 適用版を MSDN で落としておいた。SP1 そのものは今日から一般公開だそうだけれど、もうだいぶ前から手元では適用済みだったので、「やっとか」という感じ。どうも感覚がずれている。

そのダウンロードが間に合うかと心配だったけれど、無事に出発前に片付き、銀行に寄って納税を済ませてから、1300 からは秋葉原で打ち合わせ。その帰り、面倒になって「Spice」で黒豚メンチカツカレーを食べて帰ってしまった。メンチはまあまあだけれど、辛口のカレールーがなんとも「薄い」味わいでイマイチ。

■ 2008/3/18 今日の MS 株価 : $28.30 (▼0.34)

au から料金通知が来た。同封してあったパンフレットに「新機種の紹介」として W61K が載っていたけれど、実は最近、あちこちで品薄の声が聞かれているらしい W61K。特にセレニティピンクが手に入りにくいとかいう話。それはうちのだ。

納入済みの原稿に対する加筆修正や、新手のお仕事がワッと発生して多忙な一日。2 日がかりでリフレッシュした勢いで、バッサバッサとやっつける。ただ、某誌からの突発記事執筆依頼に対してダダダダと勢いで原稿を書いてみたのはいいけれど、佳境にさしかかる前に予定ページ数の 60% を食いつぶしてしまったのは、ちと問題かも知れん。

夕方、打ち合わせがあって赤坂まで出かける。「メシでも食おうよ」といわれたけれど、後がいろいろつかえていたので泣く泣く辞退。新宿に移動して、ヨドバシで Mobile Laser Mouse 8000 を査収して帰宅、作業の続き。

ところで、どうしてまた 80GB の HDD を「46GB + 12GB + リカバリ領域」なんていう変態なパーティション分割にするかなあ、NEC さんは。リカバリ領域以外はすべて C: ドライブ、じゃいけなかったのかなあ ?

■ 2008/3/17

朝、鼻がグスグス。雪国だからと油断していたら、やはり花粉は飛んでいる模様。とりあえず鼻炎薬を投入。薬が効くまでの時間がしんどい。

そんなこんなで、今日も安比。昨日のがまぐれ当たりでないのは確認できたけれど、なにせ好天でバーンが緩んだ後に冷え込んだせいで、いたるところがガリガリ。もちろんコブ斜面もガリガリで、これには参った。ヘトヘトになって撤収、仕事をしながら新幹線で帰京。

ちょうど Windows Vista SP1 が出たことでもあるし、プレインストール物が多すぎて気持ちが悪い (その多くはアンインストールしているにしても、残骸が残っている可能性はある) VAIO SZ について、いったん抹消してクリーン インストールし直そうかと思案中。ただ、やるとなったら何日かかかりそうなので、そこが問題になりそう。

■ 2008/3/16

安比に出動。土・日にしようかと思ったけれど、天気予報を見て、日・月の日程に変更。それは正解だったものの、おかげでモロに晴天になり、コブ斜面で汗をかきまくった。まあ、コブの滑りでちょっと改善がみられた (ような気がする) から、いいことにする。基本的に、安比のコブは自分と相性がいいことが多い。

行きの新幹線では書籍原稿の続きを書き、滑り終わった後もまた仕事。盛岡駅構内、いたるところで Suica を使えるようになったのが嬉しい。

■ 2008/3/15 今日の MS 株価 : $27.96 (▼0.66)

クルマを走らせていると、真冬と違ってギアが軽くてスコスコ入る。春だなあ。

部屋を掃除して、書籍の仕事の続き。今やっている課題を片付ければ、リサーチしなければならないネタはひとつだけになる。家にいないとできない作業を今日のうちに片付けておかないと、ちと厄介なことになってしまう。

■ 2008/3/14 今日の MS 株価 : $28.62 (▼0.01)

昨日はあまり多く滑らなかったせいか、思ったより疲れていなくて早く起きられた。というわけで、洗濯した後はまた、書籍の仕事の続き。いよいよ最後の胸突き八丁にさしかかってきた。

夕方、外出して買い物をゴチョゴチョやり、さらに仕事の続きをして、書店をウロウロしてから帰宅。やはり、時々これをやらないと落ち着かない。雨だから冷え込み気味とはいえ、明らかに暖かくなってきているのは分かった。

その道すがら、「不屈の鉄十字エース」を読了。「筋肉ではなく頭脳で空中戦をやるべきだ」という話が出てくるけれども、何も空中戦に限らず、仕事でも同じこと。力任せにやるだけではしんどいし、限度ってものがある。最初にちゃんと見通しを立てて作戦を立てられれば、その方がいいに決まっている。実際、どうにも段取りが悪くて、力任せで押し切っている会社って、あるからねえ。

■ 2008/3/13 今日の MS 株価 : $28.63 (▼0.65)

仕事がひとつ、デッドロックを突破したことでもあるし… と思って GALA 湯沢に鬱憤晴らしに行ったら、強風で営業中止。振替で NASPA に行き、すっかり春スキーと化したバーンを滑りまくってヘトヘトになり、コブ斜面でやっつけられて帰ってきた。

重い悪雪で疲れてしまったので、予定より早く撤収。早く帰って、新幹線の車中でやっていた仕事の続きをやり、大幅に進捗させた。これでちょっとゴールに近付いたかな。なんていっている一方では、「@IT」の新記事が公開。来月には別件の Web 連載記事も出始める見込み。

■ 2008/3/12 今日の MS 株価 : $29.28 (△1.23)

毎月恒例の Windows Update に加えて、Mac 版の Office 2008 でもアップデートがかかったので、まとめて片付けた。

その後は新着の JDW にチャカチャカと目を通して、仕事に戻る。
前日にドツボにはまっていた件について、ゼロから環境を作り直してみたら、あっさり突破。これでちょっと気が楽になった。そこでさっそく、その部分の原稿をバリバリと書いた。ドッと疲れた。

■ 2008/3/11 今日の MS 株価 : $28.05 (△0.18)

自宅で仕事中。動くはずのものが動かなくてドツボにはまっている。そうこうしている一方では別件で、昨日、猛スピードで書いた原稿を 2 発送稿、さらにそれとはまた別件の仕事 2 件についての確認作業をこなす。これらはサクサクと完了。

W54S に三度目のアップデートがかかった由。W54S じゃなくて W61K にしたのは大正解だった。その W61K、スケジュールを追加しようとしたら追加できないという騒動が発生したけれど、これはスケジュールを登録しすぎて満タンになってしまったのが原因と判明。W61K 側で全件削除してから MySync の設定を変更して、3 月以降の分だけ同期するようにして解決。どのみち、過去の分まで参照することは多くない。

■ 2008/3/10

朝、起きたら雨が降っていた。天気予報を確認したら「夕方まで降る」という。ところが、昼過ぎには止んでいた。その後にまた降るかと思ったら晴れてしまったところをみると、予想よりも天気の変化が早かった様子。

1500 から打ち合わせの予定があったため、外出。まず税務署に行って確定申告書を出してから電車に乗って移動、現場近くのマクドナルドでソソクサと飯を食べる。その際に、予報のことがあったので傘を持っていったら、無駄になってしまった。まあ、傘を持っていかずに濡れるよりいい。

その外出のついでに、馬鹿みたいに安くなってしまった 1GB の PC6400 メモリを 2 枚査収して、帰宅後に実験機の HELIOS に搭載。Hyper-V で仮想環境を作ってやれ、という目論見。Virtual PC より速いからね。

■ 2008/3/9

出撃は中止して、洗濯と部屋の掃除。仕事部屋に置いていた空気清浄機をリビングルームに戻す。毎年、花粉症の季節になると「掃除の頻度を上げよう」と思いつつも、ついサボってしまって頻度が変わらない。なんだかな。

家事を片付けた後は、新たにスタートする (予定の) 某 Web 向けの記事を書き、進行中の書籍の作業も続行。成り行きで 2 本の Web 記事が同時進行になってしまったけれど、ある程度の回数分を書きためることができた。途中から外出して書店に寄り、防衛技術ジャーナルの「火器弾薬技術のすべて」を査収。

■ 2008/3/8 今日の MS 株価 : $27.87 (△0.30)

そろそろやらないとヤバイ、ということで確定申告書などを作る。毎年のルーティンワークなのに、なぜかいつもスムーズに進まないのがお約束。たいてい、ボトルネックは貸借対照表を作るところと決まっている。それでもなんとか片付けることができたので、後は提出するだけ。

夕方、その合間を縫ってちょいと外出、体力・気力の源 (←大袈裟)・HOKUO のライ麦食パンなどを買い集めて帰宅。

明日、午前中だけ富士パラに行く手を考えてみたけれど、あそこは週末に行くとバカみたいに混むからのー。上越方面も上りの新幹線が満タンだし。ノルンなら電車は混んでないだろうけれど、ゲレンデは混みそうだしコブ斜面が少ない。
ということで、明日は仕事を先に片付けることにして出撃中止。その代わり、週の後半にバリバリ滑ることにしよう。

■ 2008/3/7 今日の MS 株価 : $27.57 (▼0.5499)

昨日、GALA で小回り星人と化して滑りまくって発散したおかげで、元気復活。予告通りにバリバリと仕事が進んでいる。こうでなくちゃね。

ところが、その仕事のために実験用 RAS サーバと Windows Vista が動作するノート PC をクロス ケーブルで直結して VPN 接続の実験をやろうとしたところ、「アクティブなインターネット接続がない」といって発信してくれない Windows Vista。そりゃまあ、その通りなんだけれど「小さな親切、大きなお世話」というか、なんというか。

ここ数年、春になると両脚の太腿に湿疹ができて真っ赤になる事態が続いているけれど、今年は早めに塗り薬を投入したので、だいぶ鎮圧できた。これでずいぶんと助かっている。

■ 2008/3/6 今日の MS 株価 : $28.1199 (△0.5299)

気晴らしに GALA 湯沢に出動したら、なかなかいい天気で、本当にいい気晴らしになった。一緒に滑ったマイミクの某氏と、お互いにデジカメで動画を撮りまくったのも面白かった。さて、身体の不調も吹っ飛んだことだし、明日はバリバリ仕事をしなければ。週末には確定申告書も片付けないと。

ただ、久しぶりに整地に引っ張り出した AMC600 が、「こんなに頼りない板だったっけ ?」となってしまったのは誤算。ビックリするぐらい軽快で、思う存分に振り回すことができたけれど、エッジグリップが弱くて、春スキーとコブ斜面でしか使えない。こうなると、マテリアルの面々と用途配分を考え直さないといけないかも。

■ 2008/3/5 今日の MS 株価 : $27.59 (△0.60)

相変わらず頭は重いし、あかぎれが裂けた右手の薬指・小指が痛い。特に後者はキーボードを叩くときに響くのだけれど、だからといって仕事をサボるわけにもいかないので、ボチボチと仕事を進める。以前のように指が腫れていないだけマシ。

そうなってくると、ストロークが妙に長い VAIO SZ のキーボードは指に響く。しかし、それだけの理由でノート PC を買い替えるわけにもいかない。今年はモバイルノートの当たり年みたいだから、とりあえず物色だけすることにして。

昨年から延々とやっていた「@IT」の記事が、ようやくライブにこぎ着けた。そろそろ次の企画を送ってみようかなあ。

■ 2008/3/4 今日の MS 株価 : $26.99 (▼0.2099)

右の小指にあかぎれができてしまい、指を曲げ伸ばししているうちに、それがぱっくりと口を開けてしまった。何かする度に痛くて仕方ない。

それはそれとして、まだ調子がいまひとつ。なので、駅前のスーパーに買い物に行った以外は自宅にひきこもり。しかし、引きこもって間食ばかりしていても、あまり健康的ではないしなあ。明日はどうにかしよう。去年からやってきた Web 記事が、やっと明日には公開になることでもあるし (←あまり関係がない)。

やっとこさカメラ付き携帯電話を手に入れたわけだけれど、本式のデジカメに慣れきってしまっているせいか、どうもピントの合い加減や画質には不満が残る。画素数が増えてもレンズの差はどうにもならないわけだし、画質がどうとかいう話は忘れて、映像メモ道具に徹するべきなのかも。幸い、W61K にはグラフィックメモなる気の効いた仕掛けもあるし。

その W61K、あちこちで品薄の声が聞こえているかと思ったら、型番からして後継機と思われる W62K が JATE 認証を取得した、なんて話まで出てきた様子。パッと出てパッと売り切ってパッと後継機にチェンジ ?

■ 2008/3/3

昨日は早めに寝たけれど、やはりちょっと寝坊した。その後は洗濯して布団を干して、雪道でドロドロになったクルマをパッパと洗車して (ただし下回りだけは入念に)、ニュースの整理をやって部屋を掃除して、と雑事をバタバタと片付ける。懸念事項をみんな片付けて落ち着いたところで、仕事開始。

夕方、いろいろ買い物の用事があって新宿まで出掛ける。狙っていた本が 1 冊あったけれど、実はまだ発売していなかったと判明、勢いで amazon に註文してしまった。
それはそれとして。マクドナルドで「1400 以降に 150JPY」のセットメニューなんて始めていたけれど、これで採算がとれるのだとしたらオソロシイ。コーヒーとハンバーガーのセットが 150JPY って、何か間違ってないか。

帰宅後、なぜだか身体がだるくなってしまった。どこか調子悪いのか、それとも風邪でもひいたのか。早めに寝よう。

■ 2008/3/2

前日に雪に降られたせいで、クルマのボディが汚れまくっている。東京に戻ったら、早いところ洗車してやらないと。特に下回りは入念に。

ともあれ、サンメドウズに移動してマイミクの S 氏と滑りまくった。朝のうちはバーンの状態が良かったのでガンガン滑り、バーンが荒れてきたところで、午後の早いうちに撤収。私のと S 氏のと、2 台のレガシィを中央道でマッタリとタンデム走行させつつ、帰京。

■ 2008/3/1 今日の MS 株価 : $27.1999 (▼0.7301)

ICI のニューモデル試乗会があるというので、早起きして富士見パノラマに出動。朝イチから滑り出して 7 台試乗、重たい板ばかり何台も乗ったせいでヘロヘロになって、1400 過ぎに撤収。
今夜は諏訪でお泊まり。昨夜、早く寝たせいでできなかったニュースの整理をこなした後は、仕事を少しやった。

その富士見パノラマに着いたところで、時間に余裕があったのでメールや Web や mixi のチェックをやった。そしたらなんと、KC-X が Northrop Grumman の KC-30 (a.k.a. A330 MRTT) に決定したというニュース (正確には米空軍のプレス発表メール) が飛び込んできた。こりゃ Boeing は大変だな…

Contents
HOME
Works
Diary
Defence News
Opinion
About

| 記事一覧に戻る | HOME に戻る |