井上孝司の「不定期日記」 (2009/12)
 

■ 2009/12/31 今日の MS 株価 : $30.96 (▼0.43)

昨日のうちに洗濯から何から片付けてしまったので、今日は実家に移動するだけ (ただし書きかけの原稿をお供にして)。業態大変化の年は、本日で終了。来年も気合を入れていこう。

それでは、お世話になった皆様、読者の皆様、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

■ 2009/12/30 今日の MS 株価 : $31.39 (△0.22)

「もう年末だし、ニュースもそんなに多くないだろう」とタカをくくっていたら、米陸軍が調達情報の山をリリースしてくるし、カーテンを洗濯するのを忘れていたのが発覚して、1 杯のハズが 3 杯洗濯する羽目になるしで、なんかバタバタ。それでも、洗濯を済ませて掃除をやって、スーパーに買物に行って、銀行に行って通帳記入をやって、午後にはなんとか落ち着いた。

それで、いくらか原稿も書いたけれど、ちょっと煮詰まり気味だったので方針転換、先週の JDW の annaul defence report を読み始める。おっと、帰省に備えて荷造りもしなければ。

■ 2009/12/29 今日の MS 株価 : $31.17 (△0.17)

曇りで寒い。こりゃコミケで行列している人は大変だな。

徐々に平常モードに戻りつつあるものの、軍事系のニュースはまだ控えめ。それをとっとと片付けた後で、駅前のスーパーまで買い物に。ストックが減ってきていた食料品の補充は完璧 ! と思ったら、「クリープライト」の補充を忘れた。もう 1 回行かないと orz

その後は自宅籠城で、コーヒーをがぶ飲みしつつ原稿書き。まだ図版も写真も全然入れていないのに、分量がトンでもないことになっている。「骨」の部分を作っている段階だから、コンセプトに合わせて内容を整形していく必要があるけれど、それが完了したらどうなることか…

■ 2009/12/28

前日に早起きし過ぎたのが祟ったのか、5 時頃にいったん目が覚めてしまい、二度寝。それでも、ちゃんと疲れはとれたから良かったけれど。起床後、部屋の掃除やニュースなどの整理などをこなして、仕事開始。ついでに、仕事用本務機の HESTIA について、デフラグやウィルススキャンも実施。こういうのは、時間に余裕があるときにやっておかないと。

途中から天気が良くなってきたので、布団を干した。布団を取り込んだ後に外出して、USB フラッシュメモリやパンなどを買い込み、年賀状を発送。昨今では USB フラッシュメモリの使用頻度が低いので、あとでつぶしが効くように、例の microSD 内蔵型にしておいた。これなら、用がなくなっても microSD カードとして使えるから無駄にならない。しかも同容量の microSD カードより安かったという (爆)

買物のついでに、近くの喫茶店で仕事をしてから帰宅。積み残しになっていた実験を無事に片付けて、これで一件落着。ところで、ノリノリで書いている新しい書籍の原稿が、ヘタをすると 2 分冊構成にしないといけない勢いになってきているような気がする件について。

■ 2009/12/27

気分転換したくなって、0310 起床・0400 出発でブランシュたかやまに出撃。相変わらず、ここのソースカツ丼はうまい。目論見通り、行きも帰りも渋滞にはまったくひっかからず、円滑に運んだのはなにより。ETC 割引除外を逆手にとった次第。

帰宅後、とっととマテリアルを片付けて板にワックスをかけて、いったんホットワックスの作業場を撤収。部屋の掃除をちゃんとやるためで、年が明けたら復活させる予定。溜まりに溜まった削りカスを片付けたおかげで、ゴミ袋がワックスの削りカスだらけに (というのは、どう見ても大袈裟)。

■ 2009/12/26

前日がクリスマスだから、軍事関連ニュースの方は開店休業状態。SpaceWar で何件か更新がかかっていたので、それだけチェック。

その後は洗濯を済ませて、年賀状の準備。まずは Excel の宛名データを確認・修正・追加して、PowerPoint で文面作成。それが済んだところで、天気が良くなってきたので洗濯を追加でもう 1 杯。それと平行して、ちょうど到着した新しい書籍のゲラ (の、そのまた一部) を確認。

ゲラの確認が終わったと思ったら、ちょうどメシが炊きあがったので食事。その後は外出してヨドバシに行き、買物を少々。帰宅後に年賀状の印刷開始。と、次から次へといろいろなタスクをこなした代わりに、慌ただしくて気が休まらない。明日のこともあるので、とっとと寝る。

■ 2009/12/25 今日の MS 株価 : $31.00 (△0.08)

前夜から今朝にかけて、リッツのカスタードクラッカーサンドを 1 袋平らげてしまった割には、体重が増えていないのが謎。全部喰うと 800kcal ぐらいあるはずなんだけれど、あれ。
午後からどこかに滑りに行こうか、なんて考えもあったのだけれど、前夜に寝付きが悪すぎて寝不足気味だったので、それは中止。仕事じゃ仕事。

クリスマス休暇モードで、各方面ともプレスリリースは開店休業状態。そんな中、DoD の Contracts だけ平常ペースなのは謎。それでも、ニュースの整理はとっとと片付けて、その後はスーパーに買い物に行ったり、原稿を書いたり。午後から、気分転換を兼ねて外出。EOS 40D をぶら下げて行って、資料写真をパチパチ。

帰宅してみたら、マイコミジャーナルの連載で次回分の確認が回ってきていたので、目を通して返信。ライブされるのは来年だけれど、その後でどんな反応が発生するか、ちょっと楽しみ :-)  その後は、また書籍原稿の作業に復帰。

■ 2009/12/24 今日の MS 株価 : $30.92 (△0.10)

前日とはうってかわって、ニュース激減 (いや、これぐらいが普通だ)。とっとと整理を済ませて、掃除・洗濯を済ませて仕事開始。引き続き、バリバリと原稿を書き進める。なんかいい調子。

午後、書店に行っておこうということで外出。ふと思い立ち、EOS 7D もぶら下げて行って、資料写真などをパチパチ。ただしバッテリを充電していなかったので、eneloop の登場 (これだからバッテリグリップ付きは助かる)。書店では、1 冊だけのつもりがなぜか 3 冊査収、その後は某所の喫茶店で仕事の続きをやってから帰宅。

■ 2009/12/23 今日の MS 株価 : $30.82 (△0.30)

あれ、クリスマス シーズンだからとタカをくくっていたら、このニュースの山はいったい何… もっとも、朝のうちに片付けておいたおかげで、夜になってから楽ができたのだけれど。defense-aerospace.com がワッと掲載したネタの大半は、すでにチェック済みだったから。

ともあれ、今日も仕事三昧。当初は「年明けからローンチ」ということにしていた新しい書籍の原稿を、前倒しして書き始めている。最初はどこから手をつけようかと思ったけれど、いったんエンジンが回り始めると止まらなくなった (爆)
これがまた、過去に (一般向けとしては) あまり例のない本になりそうなので、出来上がりがどんなことになるか、乞う御期待。

■ 2009/12/22 今日の MS 株価 : $30.52 (△0.16)

TechNet Online に Active Directory の TechCenter ができたという話。よくよく考えると、どうして今まで存在しなかったんだろう…

クリスマス シーズン突入でグッと数が減ったニュースの整理を済ませて、買い物やら資料読みやら原稿書きやらといった生活。朝のうちは曇っていたけれど、途中から晴れてきたので布団を干せたのは幸い。

ただ、昨日のスキーで新雪と格闘していたのが祟ったのか、軽く腰痛を起こしてしまった。そのせいもあって、自宅で湿布を貼っておとなしくしていたら、夜には軽減された模様。危ない危ない。

そういえば明日は祝日だけれど、遊びに行こうとすると混むだろうから、基本的には仕事かな。

■ 2009/12/21

今日はちょっと早起きして、GALA 湯沢に出動。クルマで中央道方面に行こうかとも思ったけれど、倹約 & グータラで GALA にした。行ってみたらコース全面が新雪ホコホコで、さらに吹雪いてどんどん新雪が加わっている状況。つい先日まで雪不足のニュースで頭を抱えていたのに、いきなりこれか !

まさかこんなことになるとは思わず、整地キング (いや、整地クイーンかな) の Power One を持って行ってしまったのは大失敗。こんな新雪ホコホコなら AMC776 を持って行くべきであった orz

ただし遊んでばかりもいられないので、行き・帰りの新幹線の車中では原稿書き。これは毎度の恒例。

■ 2009/12/20

ちょっと寝坊した後、洗濯と掃除を済ませてから仕事の続き。最初はどうなることかと思ったけれど、終わってみれば「なんとかなった」という印象。といっても、まだドラフト段階だから、これからさらにチビチビと煮詰めていかないと。

その仕事が片付いた後で、REXXAM DATA-93 を ICI に持ち込んで当たりの修正をしてもらい、さらに「びゅうプラザ」だの「駅前のスーパー」だのに立ち寄ってから帰宅。なんだかんだで財布がスッカラカンになりかかったので、また外出して ATM に直行。

あと、読まずに溜まっていた雑誌類にも目を通した上で整理。それにしても、「Windows Server World」が終了してしまうとは、時代が変わったなあ…

■ 2009/12/19 今日の MS 株価 : $30.36 (△0.76)

なぜだか知らないけれど、なんか頭がフラフラ。

昨日よりは早く起き出して、洗濯してニュースの整理をやって、一息ついたところでお出かけ。その後、某所でカレーを昼飯にしてから、いくつか買い物を済ませて帰宅。仕事をいくらか進めておいて、クルマを出して 6 ヶ月点検に。その点検中と帰宅後も仕事。相変わらず、手の調子はいまひとつだけれど。

進行中の仕事は、明日までになんとか目処をつけたいところ。

■ 2009/12/18 今日の MS 株価 : $29.60 (▼0.50)

何時頃だか知らないけれど、ふと目が覚めた。と思ったら地震が発生。相変わらずの早期警戒ぶり (笑) しかし、これが寝坊の原因になってしまったのは秘密。

メシを食ってニュースの整理を済ませて、お仕事開始。誤算は、天気がいいのに風が強いせいで、布団を干すのを諦めたこと。
途中で駅前のスーパーまで買い物に出た以外は、自宅に籠城。ここで風邪でもひいたらつまらないので、せっせと暖房を稼働させつつ仕事三昧。思ったより順調に作業が進んだけれど、残りはどうなるだろう ? まあ、とにかくやるだけ。

■ 2009/12/17 今日の MS 株価 : $30.10 (△0.08)

昨夜、ちょっと夜更かししたせいか、寝坊してしまった。ゴソゴソと起き出して、毎朝のルーティンワークをこなして、洗濯と掃除を済ませて仕事開始。

そろそろストックが少なくなってきている某連載の原稿を、とりあえず 2 ヶ月分ほど追加。これぐらい貯めておけば、しばらくは他の仕事に専念できる。ここまでは目論見通りだったけれど、気合を入れてガーッと連載を仕上げたせいなのか、終わった途端にドッと疲れた。やっぱり、若い頃と比べると無理がきかなくなってきているような気がする。

■ 2009/12/16 今日の MS 株価 : $30.02 (▼0.09)

えらく冷え込んできたけれど、朝の起床後は必ず、窓を開けて 1 時間かそこらの換気を実施。特に風呂場に近いエリアでは湿気がこもりやすいし、それは良くない。

一晩寝た後も、まだ手の痛みが完全にはひかないので、原稿書きの方はペースダウンして、資料読みなど。キリのいいところで外出して、以前から「どうしようか」と思案していたブツを査収。仕事がワサワサして「ついカッとなって踏み切ってしまった」次第。

その後、休憩を兼ねて入った某所の喫茶店で仕事の続き。なんてやっていたら、そろそろ来ると思っていた追加作業が発生。予定の動きではあるけれど、なかなか気が休まらない。いっそ、誰かさんみたいに先送りできたら楽に… なるハズがない。自分の仕事も誰かさんの先送りも、後でドツボにはまってしまうのは明白。とっとと片付けるのが正解。

■ 2009/12/16 今日の MS 株価 : $30.11 (△0.26)

ちょっと寝坊。特に疲れは残っていないので問題なさそう。そういえば、右脚関節の痛みもほとんど出なくなってきているのはありがたい。これで安心して滑れる。思い起こすと、越後線・弥彦線制圧作戦の後で調子がおかしくなったのだけれど、その理由は不明。特に関節に負担がかかるようなことはしていなかったのになぁ。

以前に入稿してあった原稿について、大元のクライアントから注文がついて修正を入れる事態に。もっとも、ケリー ジョンソンの言い草ではないけれど「将軍がピンクに塗れといったら、我々はピンクに塗るだけ」なので、さっそく改善案を考えて対応。
それが片付いたところに JDW が到着。今週は Annaul Defence Report の号なので、ニュース記事の分量は通常の半分程度。

キーボードの叩き過ぎが祟ったのか、ちょっと手と指が痛む。タスクはいろいろあるのに、困ったなあ。

■ 2009/12/14

5 時ちょっと前に起きて、Web やメールなどのチェックを済ませて、クルマを出して Yeti に出動。本当はブランシュのつもりだったけれど、諸般の事情により予定変更。新しい靴がまだ馴染みきっていなくて微妙なアクセルワークが難しかったので、普段よりもさらに余裕をとって運転。

曇っていて、さらにガスまで出てきた Yeti で昼過ぎまで基礎練習に徹した後、中央道回りで帰宅。東名を使うより空いていて具合がいい。行きと帰りにキャンプ富士を横目でチラッとのぞいてみたけれど、MRAP はおらず、いたのはスキーを履いた OH-1 だけ。

帰宅後、近くのガススタに行って灯油を買い込み、やっと石油ストーブを出した。普段はエアコンで暖房しているけれど、停電したときに石油ストーブを使えないとえらいことになる。近いうちにグッと冷え込むという予報が出ているし。その件が片付いた後、一休みしてから仕事。

■ 2009/12/13

早朝にいったん目が覚めてしまって、二度寝。そのせいか、いまひとつスッキリしない。過去の経験からいって、やたら早く目が覚めてしまうのはあまりいい傾向ではないので、何か気晴らしや気分転換が必要かも。とかなんとかいいつつも、洗濯と掃除を済ませてから仕事の続き。以前からやっている原稿の残作業を午前中に片付けて、メシ。

その後は、のぞいてみたいお店があったので気晴らしを兼ねて外出。そのまま、「ええい健康のためだ」といって、有楽町から秋葉原まで延々と歩いてしまった。いい運動になる。最後に地元まで戻ってきたところで、ボロボロになってしまった靴の代わりを買って、スーパーで買物をしてから帰宅。

以前は週末というと 1 日に何十通も spam が来ていたものだけれど、最近、その spam の数が激減している。そもそも Gmail で振り分けさせているから、大して手間はかかっていないのだけれど、spam の数が減れば Gmail は助かるかも :-)
よくよく考えると、Gmail を単なる spam 排除ツールとして使っている自分は、かなり外道かも知れない。

■ 2009/12/12 今日の MS 株価 : $29.85 (▼0.02)

今日も仕事。追い込みにかかったところで放置していた書籍の仕事に戻り、残っていた項目 2 セクション分を一気呵成に片付けた。しばらく間を置いたのが良かったのか、加筆が必要だなと思っていたセクションもなんとか埋まって、ホッと一息。ページ数からいって、これで入稿してもいいような気がする。

ということで、帰宅後にデータをまとめて最終確認をして、雑誌記事×2 と書籍原稿×1 を一気に送稿。と思ったら、送稿を知らせるために送ったメールのうちの 1 通が「サイズがでかすぎる」といって、先方の鯖で弾かれた。十数行のテキストしかないメールなのに「サイズ過大」はあり得ない。どうなってるんだ。

そこまでやったところでドッと疲れが出てしまったので、早めに風呂に入って、早めに寝る。

■ 2009/12/11 今日の MS 株価 : $29.87 (△0.16)

いまひとつ調子が上がらないものの、ボチボチと仕事中。とりあえず某 Web 向けの原稿は完成させてサーバにアップ。某誌向けの原稿も一通りできたので、送って見てもらう方向で。

午後、調べ物があって国会図書館に。諸般の事情により、「図書」のコーナーと「雑誌」のコーナーを行ったり来たりする羽目になり、新館と本館の間を何回も往復。なんだかな。その後は新宿に移動して少し買い物をして、喫茶店で休憩と腹ごしらえを兼ねて仕事をして、中古カメラ屋をのぞいてから帰宅。

いやに靴の中に水がしみるなあと思ったら、ソールがすり切れていた。スキー場で雪の上を歩く機会が増えるし、急いで代わりを捜さないと。

■ 2009/12/10 今日の MS 株価 : $29.71 (△0.14)

前日にあらかた書き上げた原稿について、それと組み合わせて使用する画面をキャプチャ。キャプチャした画像を整理してキャプションをつけて、とりあえず準備完了。これで、目の前の急ぎの作業はみんな片付いたはず。

ということで、ローンチが決まった新しい書籍についてもチビチビと作業開始。書き始めてみて思ったけれど、ノリノリで書き進めていったら、えらい分量になりそうな気がするぞ、これ…

ところで。前日の食べ過ぎが祟って、ここ 24 時間以上、空腹というものをまったく感じていない件について。

■ 2009/12/9 今日の MS 株価 : $29.57 (▼0.22)

月・火と睡眠不足気味だったので、今日はちょっと寝坊。

失念していたけれど、今日は「月に一度の Windows Update 祭り」の日。手抜きをすれば、常用している仕事用本務機や予備機など 3 台だけを更新すれば済むけれど、実験機で固定的に動作している分もある。しかも、Hyper-V の上で仮想マシンとして動いているものまである。なんだかんだで 8 台分の Windows Update をやっていたら、えらく時間がかかってしまった。

その後は、気を取り直して仕事。夕方から新橋に行く用事があったので、キリのいいところで外出して、まずは有楽町で買い物をいくつか。そのまま銀座を通って新橋まで歩いて (←運動不足対策ね)、空いた時間に喫茶店で仕事の続き。最後に新橋で用事をこなしてから帰宅。その際に食べた晩飯の量が多すぎて、お腹が爆発しそう。

■ 2009/12/8 今日の MS 株価 : $29.79 (▼0.19)

寒いなあ、と思いつつ、早めに目が覚めたので早めに起きてニュースの整理。なんてやっていたら、ここのところ午後か夕方のデリバリーが多かった JDW が、朝のうちに到着。まあ、「いつ来るか」と待たされるよりも、とっとと来てくれる方がいい。今週あたり「今年一年を振り返る特集」で来るかと思ったけれど、違った。となると、来週の号かな ?

ともあれ、今日は基本的に自宅作業。ただし、コーヒーをがぶ飲みしてしまうのは毎度のこと。あと、妙にミスタイプと変換ミスが多かったのは気になるところ。作業の合間に、HESTIA の MySync と NOD32 を最新版にアップデート。あと、Windows 7 にしたときにひっかかりそうなのは何だろう ?

ちょっとした事情により、メシを普段の 2 倍炊いて、半分はラップでくるんで冷凍しておいた。この手を使うと、いちいち必要なだけメシを炊くより手間がかからないし、冷凍したのを暖めるのは数分で済むから電気代も減るような気がするけれど、炊きたてを喰う方が美味しいと思う。

■ 2009/12/7

先日、レガのタイヤを交換したついでに無料点検してもらったら「バッテリの数字が良くないですねえ。あまり走ってないのでは」と突っ込まれてしまった。そこで、久しぶりにまとまった距離を走らせようということで、以前からやろうと思っていた「キハ E200 の走り撮影」を実施。

場所は月並みながら、JR 最高地点の踏切。好天の下、狙い通りに走り撮影をやって、ついでに大門ダムに立ち寄ってみた。帰りは韮崎 IC から上がって、談合坂で原稿を書きながら時間をつぶして八王子料金所の通過時刻を調整、通勤割引を効かせて帰宅。

最高標高地点だというのに、現地の気温は 10 度近い暖かさで、これでは人工降雪機は使えない。サンメドウズもシャトレーゼも、当分はまともなコース状態にならないんじゃないかなあ。一応、サンメドウズのコースは白くなりかかっていたけれど。

■ 2009/12/6

ちょっと寝坊した後で起床、まずはしっかりメシを食べて、洗濯と部屋の掃除と買い物を片付けた後で仕事開始。思ったより順調に進捗して、マイルストーンをひとつ突破。後は、要所要所に突っ込む図版を拾い集めて、内容を見直したり増強したりすればよいかな。ということで、2 日続けて自宅籠城では気が滅入るので、午後から新宿方面にお出かけ。

ともあれ、「早いところなんとかしたい」と思っていた作業は片付けて、某連載の原稿も 3 週分ほどストック。後は別件の連載を 3 週分ばかり書けば落ち着けるかな。と思ったけれど、某誌の原稿がまだ、なーんか不満足な内容なので煮詰めないと。

…こういう状態のときって、いきなり物欲に走ってトンでもない買い物をすることがあるから、要注意かも知れない。

■ 2009/12/5 今日の MS 株価 : $29.98 (△0.15)

寝たのが 0400 近かったので、1000 ぐらいまで寝ていた。起床後、前日にサボったプレスリリースの整理、引き続き当日分のニュースの整理をやって、午後もだいぶ過ぎてから仕事開始。いまひとつ調子が出ないけれど、コーヒーをがぶ飲みしつつ推進中。

午後、体重計に乗ってみたら、12 時間前と比較して -0.7kg。食べ過ぎて重くなったと思ったら、実は飲み過ぎだったみたい (爆) でも、今日は自宅警備であれこれつまみながら仕事をしていたから、ちょっと重たくなったかも。

■ 2009/12/4 今日の MS 株価 : $29.83 (△0.05)

寒くなってきたものの、なるべく寝坊をしないように心がける今日この頃。といいつつも、目覚ましが鳴ってから布団から出るまでの所要時間は、暖かい時期よりも増えてしまっているけれど。

いつものルーティンワークを片付けた後で、まずはスーパーに買い物に行って、その後で仕事開始。ただ、微妙に頭痛を起こしていて、いまひとつ調子が上がらない。
そういえば、お米のストックが減ってきたので補充したのだけれど、いつも買っている胚芽米についても新米が出回っていたので、それを査収。新米のプロパガンダを撒き散らす闇の陰謀団である (違)

夕方から外出して、まず某誌の編集部に立ち寄る。所要のついでにいろいろ話をしていた席で、次の原稿のネタをひとつ決定。その後は新宿に移動して、年賀葉書などをゴソゴソと買い込んだ後、イタメシ屋で宴会。その流れで二軒目になだれ込み、解散したときには午前二時過ぎ。もう電車はないので、タクシーで帰宅。当然、そこからニュースの整理なんてやる気力はないので、原文のコピペだけ済ませて寝る。

■ 2008/12/3 今日の MS 株価 : $29.78 (▼0.23)

ニュースの整理や部屋の掃除を済ませた後は、昨日に引き続き仕事〜 と思ったら、avast! 誤検出祭りでえらいことに。結局、MSE に切り替えて決着したけれど、こちらの方が心持ち、avast! よりも CPU 負荷が高いような気がする。

スッタモンダの後で夕方まで仕事をして、クルマを出してタイヤの履き替えに。久方ぶりにスタッドレスを履くと、やはりノーマルタイヤよりも少し頼りない。ましてや、今日は雨、スタッドレスはウェットだとイマイチだし。

EOS 7D に 18-135mm のセットモデルが出るという話。以前から海外では売っていたけれど、日本でも安価なレンズ付きが必要になったかな ? しかし、先にバラで買ってしまった身としては少しガッカリ。ちなみにこのレンズ、便利ズームとしては使いやすいレンジだけれど、開放だと当たり外れが激しくなりやすいので、いくらか絞り込んで使うのが正解。

■ 2008/12/2 今日の MS 株価 : $30.01 (△0.60)

シャカリキになってニュースの整理を片付けた後で、仕事の続き。これは午後の早い時間にはひと段落したので、その後は一休みしてから別件にかかる。ついでに、「そろそろ期限切れでは」と思って JDW の購読契約を確認したら、残り 2 号というところまで差し迫っていたので、あわてて更新。

午後、外出して細々した用事を片付けて、ついでに某駅の「みどりの窓口」で、「えきねっと」で確保しておいた年末帰省用の指定券と乗車券を回収。早起きして駅に申込書を持って行かなくても済むから、こいつは楽だ。

そういえば、夕方、帰宅した後でココログにログインできない騒動が発生、Windows Live Writer から投稿しようとして撥ねられた。でも、しばらくしたら解消した。表示されるエラー メッセージを真に受けて、不正アクセスの疑いがあるかもと思ってしまい、パスワードを変える騒ぎに。ときどき謎のトラブルを起こすのは、ココログのお約束だけど、困ったもんである。

■ 2008/12/1 今日の MS 株価 : $29.41 (△0.19)

北米は週明け。Thanksgiving 休暇の間に溜まったニュースがワッと出てくるかと思ったら、それほどのこともなく。

ニュースの整理を片付けた後で、「えきねっと」で事前予約していた年末帰省用の指定券が取れたのを確認。その後は銀行に行って通帳記入、ついでに駅前のスーパーで買い物をして帰宅。その後は自宅作業に終始。うーむ運動不足。

そういえば、Lockheed Martin Missiles and Fire Control のプレスリリース RSS 配信で、タイトルと実際の記事の内容が食い違っている、なんていう珍事が。どうなっとんねん。

Contents
HOME
Works
Diary
Defence News
Opinion
About

| 記事一覧に戻る | HOME に戻る |