井上孝司の「不定期日記」 (2013/9)
 

■ 2013/9/30

いつものように早起きして、6 時前に朝飯を済ませて、洗濯。ついでに、先日に掃除をさぼった窓と網戸も、毎度の DHMO 噴射機できれいにしておいた。この後で台風が来て元の木阿弥になる可能性は否定できないけれど、そのときはそのとき。

その後はお勉強 & 読書タ〜イム。その合間に、メシを食ったり通帳記入に行ったり食い物の調達に行ったり。それと、日常的に収集する仕事用の資料・情報源について、見直しにかかる。そうこうしている合間に、某誌向けの原稿をひとつストックして、それよりひとつ前の原稿を送る。送稿は来月半ばでよかったのだけれど、「できてるので送ります」と。

それにしてもまあ、仕事以外のところでだけど、先週から今週にかけて「信じられないポカ」が多い。どうにもこうにもまずい。

■ 2013/9/29

お出かけしようかとも思ったものの、朝の 5 時過ぎに目覚めてみたら天候がいまひとつなので萎えた。それで、朝カレーに続いて部屋の掃除と宅急便の発送 (これでは平素とあまり変わらないではないか)。そうこうしているうちに晴れてきたので、布団を干した。

午後、「自宅に引きこもってばかりでも不健全」ということで外出。食い物の調達を済ませてから本屋に行って本を二冊買い、帰宅して読み始める。お出かけに使う費用が本代に化けた格好だけれど、ちゃんとネタを仕込まないと仕事に差し障りが生じるので、こういう投資も必要。それに、仕事抜きで読んでも面白い本だし。

■ 2013/9/28 今日の MS 株価 : $33.27 (△0.50)

予想通り 3 桁に乗った。一気に全部やるのは無理なので、合間に休憩を入れつつ、洗濯なども平行してやりながらボチボチと処理。やれやれ、来週はどうなることやら。で、そいつが片付いたところで食い物の調達に。

午後。外で仕事をしようかと思ったけれど、前日にポチったブツが届いていないので、自宅待機することにした。で、まず片方の原稿を仕上げる。それから週末恒例のバックアップ大会をやりつつ、他方の原稿をどうしようかと思案する。

それから、なんとか原稿の形をつけて、前日に発注した品物を受領して、後は自宅静養モード。しかし、身体の静養も大事だけれど、精神的静養 (?) も必要。そっちはどうする ?

■ 2013/9/27 今日の MS 株価 : $32.77 (△0.265)

昨日は 60 件ほど、今日は 90 件ほど、明日は三桁行くな (謎)

傷口が一応乾いたとはいえ、特に右膝が相変わらず痛むので、大人しくしていないと。といいつつも、原稿書きのための資料調査はやっていた。そうこうしているうちに昼になったところでメシ。と思ったら某誌連載の校正がひとつ回ってきたので、サクッと確認して返信。それから今度こそメシ。

それから、勢いで原稿をワッと書いてしまい、銀行に行って通帳記入をやって、今月最後の請求書を作成 & 発送。それからヨドコムで少々の「ポチッとな」。

■ 2013/9/26 今日の MS 株価 : $32.505 (△0.05)

前日にすっころんで作った生傷が、翌朝になっても完全に乾いてくれないのは困りもの。でも、早く乾かさないと却って厄介なことになるので、うかつに「蓋」もできないし。

気を取り直して、洗濯を済ませてから前日の原稿の続きにかかり、ひととおりの形はつけた。しばらく寝かせてみることにする。その後で、別の連載の原稿について構成をまとめておく。それと、某連載の原稿を送り出して、これで今月の仕事はおしまい。たぶん。それから、雨が小降りになってきたところで外出。カメラとレンズをサービスセンターに持ち込んで点検を依頼して、本屋とパン屋に立ち寄ってから帰宅して昼飯。

午後は結局、自宅でグッタリ。こういうときに、新しく本を買ってきて読んだり、手持ちの本を読み返したりしておくのが吉。そうこうしているうちに昨日の傷口が乾いてきたけれど、右膝だけ遅れている模様。

■ 2013/9/25 今日の MS 株価 : $32.455 (▼0.285)

いつものライ麦食パンが品切れだったので、今朝はパン・ド・ミ。ポップアップトースターからはみ出してしまったので、端の方だけ生焼け。で、ニュースの整理を済ませてから某誌のゲラ確認。それが済んだところで、仕事用本務機などのバックアップを。

軽くメシを食ってから、打ち合わせで外出。その後はとって返して歯医者に行って、口の中がスプラッター化。そして最後にスーパーに立ち寄ってから帰宅。ただしその過程で、地下鉄で乗り換えを間違えたり、自宅の近くで躓いてすっころんだり、帰宅後に貧血を起こしたりと、どうも調子がおかしい。

そんな調子ながら、帰宅後に打ち合わせの結果を受けて原稿のラフを書き、さらにゲラが別々のところから 4 本回ってきたので、それもせっせと確認。海外ニュースのチェックを済ませてから寝る。ゲラは明日にしようかと思ったけれど、また調達情報が大変なことになるのが分かっているので、今日のうちに。

■ 2013/9/24 今日の MS 株価 : $32.74 (▼0.051)

二度寝してしまい、30 分ほど寝坊した。そろそろ増えてきた DoD 調達情報などをせっせと片付けて、連載原稿を 2 本送り出したところでホッとひと息。それから銀行に行って通帳記入を済ませて、スーパーで食い物を少し調達して、帰宅後は原稿書きと資料読み。

その後もボチボチと原稿書きを進めて、午後になったところでメシ。それから思案の結果、今日のうちにキヤノンギャラリー銀座に不肖・宮嶋氏の写真展を見に行っておくことにした。重い写真ばかりであった。その帰りに東京駅までトコトコ歩いて、グランルーフを少し見物してから帰宅。帰宅後、経理関連の作業などを片付けておく。

グランスタ、グラントウキョウ、グランクラス、グランルーフと、立て続けに「グランほげほげ」で来ているのだから、「スーパーこまち」も「グランこまち」にすれば良かったんじゃね ? (マテ)

■ 2013/9/23

早寝したら 4 時台のうちに目が覚めてしまい、そのまま起き出して、朝飯の後は本館の更新。それからボチボチと某誌向けの連載の作業を。

寝不足かなと思ったものの、あまり問題はなさそうだったので、予定通りに某連載の原稿を仕上げて、別件の連載原稿をひとつ追加。それからメシを食って、少し居眠りした後で外出。まずは原稿書きをやって、いくらか作業を進めておいた。

帰りにちょいと寄り道して、スイカツリーのライトアップを試し撮り。といってもスイカツリーが目当てではなくて、「EOS 60D と、Geo Carmagne E333 という名の事実上の E335 のコンビで、どこまで戦えるか」を把握する狙い。最近は E635M ばかり持ち出していたので、E333 (ry の軽いこと、軽いこと。意外と使えると思ったけれど、やはり E635M を使うに越したことはないかな。

■ 2013/9/22

前日、2000 過ぎに寝てしまい、今朝は 0220 頃に起床。0300 頃に出発して長野方面にお出かけ。なんでこんなスケジュールにしたかといえば、被写体の都合と渋滞避け。久しぶりに高速で遠出をしたら、なんか腕が鈍っているような気がした。やはり、ときどき走っておかないとダメだ。

被写体の方は狙い通りに仕留めたものの、午後になるかならないかのうちに中央道の八王子以東が大渋滞。仕方なく、途中で寄り道する作戦は放棄して直帰、さらに圏央道経由で関越に転進したものの、こちらも新座 TB から練馬出口にかけて渋滞。まあ、中央道の渋滞よりマシか。

それで、足が攣りそうになりながら運転して、近所のスーパーに立ち寄ってから帰宅。帰宅後に RAW 現像をやって、ひと休みしてから部屋の掃除。って、疲れてるはずなのによーやる。

■ 2013/9/21 今日の MS 株価 : $32.791 (▼0.849)

地震がなかったのに夜更けに目が覚めてしまい、二度寝。どうもスッキリしない。今日こそ休みだ休み。ということで、海外ニュースの整理と PC のバックアップをせっせと片付けてしまう。

干してあった布団をひっくり返してから外出して、入院していた J10 を回収して、パンなどの調達を済ませて帰宅。戻ってきた J10 から NOD32 を抹消して、別のウィルス対策製品に変更。そのついでにジャケットを外して、もう 1 台の J10 に付け替えた。持ち歩く頻度が高い方を強化しておかないと。

さて、これで時間ができたので… と思ったら、高速は渋滞しまくりで、クルマで遠出する気はまるで起きない。そのせいもあり、仕事モードに逆噴射。なんだそれ。

■ 2013/9/20 今日の MS 株価 : $33.64 (△0.32)

最近は地震が来てもグーグー寝てしまっていることが多いのだけれど、昨夜の福島県・浜通を震源とする地震では目が覚めた。しかし、夜中に叩き起こされると、また寝不足の元になるので辛いところ。

ここのところ調子がいまひとつだし、やや煮詰まり気味だから OFF にしようか… なんて思っていたのに、なんとなく、前日に書いた原稿の続きに取りかかってしまい、せっせと資料調査をやっていた。なんだかな。

それを昼過ぎまでやったところで、先日の台風でドロドロになった網戸と窓まわりの掃除をひとつ。また台風が来て元の木阿弥になるかも知れないけれど、目にする機会が多い場所だけでもきれいにしておこうと。それからさらに原稿書き。

地震で叩き起こされて寝不足気味なので、今日は早めにとっとと寝る。

■ 2013/9/19 今日の MS 株価 : $33.32 (△0.39)

ニュースの整理と部屋の掃除を済ませて、前日の続きの原稿を。ひとわたり書いたけれど、まだいくらか加筆する余裕はあるかも ? 原稿ってやつは見れば見るほど手を入れたくなるので、はなから満タンだと後で困る。その後は午後まで資料読み。

遅めの昼飯の後で資料読みの続きをやって、ちょいと食い物の調達に出て、帰宅後に「ええい、やっちまえ」ということで続きの原稿書き。とりあえず、いくらかでも「字」にすると、足りない部分が見えてくる。

それからまた資料読みに戻り、日が暮れたところで「中秋の名月の満月」を撮ってみた。新しく買った三脚、大活躍。

■ 2013/9/18 今日の MS 株価 : $32.93 (△0.129)

寝ている間に歯の痛みはおさまってくれたけれど、昨日も突如として痛み始めたから油断大敵。やれやれ。

気を取り直して、海外ニュースのチェックと洗濯を済ませて、某連載向けの原稿を 2 本書いた。それから近くのスーパーまで食い物の調達に出て、帰宅後にひと仕事してから昼飯。歯が痛まないときに食えるモノを食っておかないと、またいつ痛み出すか分からん。

昼飯の後で外出して、パンの調達を済ませてから野暮用をひとつ。それから原稿書きの続きをせっせとやる。

■ 2013/9/16 今日の MS 株価 : $32.801 (▼0.229)

なんか、昨日の夜から急に涼しくなったような。そろそろコーヒーをホットに戻そうか。

相変わらず JDW がアレなので放置して、某誌向けの連載に関連する資料読みなどをチビチビと。こんなに遅配したのでは、デジタルにする意味がないではないか。紙バージョンに戻すぞコラ。Zinio Reader が Ver.4 になって、だいぶタコになったしなぁ… と思ったら、当の JDW の Web サイトに載っている表紙の画像が、手元にある最新のものと同じ。ひょっとすると、本家のリリースが止まってるのか ?

とかなんとかブツクサいいつつ仕事をして、お昼になったところで歯医者。そこから戻った後で昼飯。その後もまた資料読みをやりつつ、気分転換に (?) 仕事用本務機の色調整を。何となく色味が気に入らないのだけれど、PC 側とディスプレイ側の両方に可変要素があるので、なかなか良い落としどころが出ない。

なんてやっているうちに、昼間に治療を受けた歯がギリギリ痛み出した。何もしないと平気だけれど、ちょっと顎を動かすとギリギリ来る。これではモノも食えない。

■ 2013/9/16

最近、月曜の恒例と化しつつある大寝坊により、8 時間あまりの爆睡。起き出してみたら風ブーブーで、やがて雨も降り始めた。

台風で大騒ぎなのは分かりきっていたので、洗濯を済ませてエアコンを除湿運転させて、自宅に籠城して某誌向けの連載原稿を書き貯めておく。そうこうしているうちに雨が止んだので、その間隙を突いて駅前のスーパーまで買物に出たら、笑っちゃうぐらいガラガラ。その後で昼飯の支度をしていたら、また雨が降ってきた。本当に間隙を突いたよ…

昼飯の後で仕事の続きをやって、一回分のドラフトができた。それはいいのだけれど、完璧に分量オーバーである。さて困った。

■ 2013/9/15

日が変わる頃になって寝たのに、目覚めたのは 0530 頃なのだから、習慣というのはおそろしい。面倒なので、とっとと起き出してしまった。そして、データ整理を済ませたついでに、前日に撮った写真の仕上がりにどうも納得がいかなかったので、また RAW 現像をやり直し。外は雨ザーザー。

「とりあえず、できることからやる」というモットーに従って、朝飯の後は PC のバックアップ大会と部屋の掃除。ジメジメした天気の日に掃除したくないんだけれど、明日も似たような天気になる見込みだから仕方ない。それから、某連載の原稿を修正して、〆の文面を少しきつくした。

そうこうしているうちに雨が小降りになってきたので、早めの昼飯を済ませてから外出してパンの調達。ついでにどこか出掛けようかと思ったものの、結局は自宅警備に終始してしまったのだから、なんだかな。その代わり、OFF にするつもりだったはずのものが、連載や書籍の作業を進められたけれど。

■ 2013/9/14 今日の MS 株価 : $33.03 (△0.34)

なんか知らないけど、夜更けに目が覚めてしまって寝不足気味。また悪いサイクルが出た。それで 0455 頃に起き出したら、まだ外は暗かった。秋の訪れが近付いているなと感じる。

それはともかく、海外ニュースの整理と洗濯を済ませて、某連載のネタ入れを。いったん放り出して間を置くと、モヤモヤしていた部分がスッキリ解決するのはよくある話。だいぶ熟成できたので気が楽になった。といったところでクルマを出して、食い物の調達に。帰宅後に早めの昼飯。

午後はクルマを出して城南島に出動、大井水産埠頭に入稿していた Voyager of the Seas の出港を撮りに行った。なにせ原子力空母並みのデカブツなので、遠景とサイドビューの両方を同じレンズで撮るのは無理。それで、撮影中にレンズを取っ替えるという挙に出たけれど、なんとかうまくいった。

撮影完了後、首都高速が混んでいたので下道をチンタラ走り、途中、サイゼリヤで休憩ついでに軽食をとって帰宅。

■ 2013/9/13 今日の MS 株価 : $32.69 (▼0.05)

午前中は前日の続きで、資料読みをやりつつ書籍原稿の煮詰め。後から見直してみると、いろいろと「書き忘れ」は出てくるもの。そもそも書籍の原稿って、書き手が「これでもかこれでもか」というぐらいやらないと、読者は納得してくれない。

昼飯にカレーを食ってから、午後は別件の某連載の煮詰め… と思ったら、なんだか詰まってしまって作業が進まない。原稿を煮詰めるのは結構だけど、作業が詰まるのは困る。まだ締切までには余裕があるけれど、いかんなあ。

■ 2013/9/12 今日の MS 株価 : $32.74 (△0.35)

寝坊した ! (といっても 0605 起床)。平素よりちょっとペースを上げて、ニュースの整理と朝飯を済ませる。そういうときに限ってまた、DSEi がらみでネタが多いんだから、まったくもう。それから、データをまとめ終わったところで仕事用本務機などのシステム イメージ作成を。本来なら昨日やりたかったところではあるけれど、サボってしまった。

その後は、資料読みと書籍原稿のアップデート。とりあえず JDW のことは忘れることにする。そうこうしていたら、なんだか頭がフラフラしてきてしまったので「ガーリック増強版ガーリックライス w/タバスコ」で気合を入れてから外出。パンの調達を済ませてから J10 を入院させて、ついでに SDHC カードをゲッツして帰宅。

その後は、また書籍原稿の続きを。改めて検討してみると、いろいろと書き忘れが出てくるものである。とかいってたら、某連載の要確認点が回ってきたので、チャッチャと片付けた。

■ 2013/9/11 今日の MS 株価 : $32.39 (△0.735)

ハッと気付けば「中央道での命拾い」から 13 年。あの日と同様、今朝も雨だったけれど、じきに止んだ。そして、朝のニュースの整理が終わったところで、水曜日なのに木曜日と勘違いして本館を更新してしまった。面倒なのでそのまま。

そんでもって、本日は「資料読みという名の事実上の休日運行」。ただし、途中で散歩を兼ねて買物に出たり、歯医者に行ったり。削ったり神経を抜かれたりするときは麻酔をかけるからいいけれど、その後の治療は麻酔抜きだから、むしろそっちの方が痛い思いをする。

■ 2013/9/10 今日の MS 株価 : $31.655 (△0.503)

前夜、寝たのが遅かったのでちょっと寝坊したら、そういうときに限って海外ニュースがやたらとあるというお約束の展開。ところで JDW マダー ? もはや Jane's Delayed Weekly だな。

とかなんとかブツクサいいつつ、資料読みなど。とやっていたら、写真提供の話がひとつ出てきたので、サクッとまとめて送信。それと、軍研の原稿も最終仕上げをやって送信。

au の明細が来たので見てみたら、ポイントが溜まりまくって (当社比) いるのに使い道がないので、電池パックをひとつ註文した。でも、20% ぐらいしか減らなかった。まあ、W61K のときみたいに端末が「突然死」するかも知れないし…

■ 2013/9/9

大寝坊。ハッと気付いたら 8 時間ぐらい寝てしまった。おかげで疲れはとれたと思うけれど。TL に未読の山ができていたので、これはサクッと読み飛ばしておいて朝飯、それから業務始動。

本館の更新をやって、先週末に書き貯めた連載原稿を送り出して、その過程で前日に書いた別件の連載原稿に関連する追加ネタに気付いて加筆。これでちょっと落ち着いたところで読書タ〜イム。ネタを仕込む時間も確保しないと立ち枯れる。

キリのいいところで、相変わらず JDW が出てこないのにイライラしつつ外出。パンなどの調達を済ませた。その途中で思いついた軍研原稿の書き忘れネタを、忘れないようにと帰りの電車の車中でメモっておいて、帰宅後に反映。

■ 2013/9/8

気温は低くなったけれど、雨のせいで蒸すなあ。といいつつ、朝っぱらから洗濯。それから、近所迷惑にならない程度の時間になったところで部屋の掃除をやって、軍研の原稿仕上げにかかる。やはり何ヶ月も寝かせていた原稿に手を入れると、いろいろとアラが出てくるもの。それを手直しして仕上げたけれど、もうちょっと書き足せるかも ?

メシを食べてから資料読みをしていたら、つい居眠りしてしまった。そこで「こりゃいかん」ということで、仕事用 PC やサーバなどのバックアップがひと区切りついたところで気分転換のために外出して、某誌向けの連載原稿を書く。一気に全部は書けなかったけれど、主要なところは押さえた。

それから、EOS 60D と K-5 用にリモートケーブルを買って、ついでに本を 2 冊買って帰宅。出かける前にバックアップできなかった J10×2 台のバックアップをやって、それから昼間の続き。これで某誌向け連載ドラフト原稿のストックは 5 回分になった。

■ 2013/9/7 今日の MS 株価 : $31.152 (▼0.083)

例によって「土曜の朝は少なめ」の海外ニュースの整理をせっせと片付けて、前日の続きで連載原稿のストック積み増し。だいぶ積み上がったので、これで当面は他の作業にフォーカスできそう。そういえば、そろそろ軍研の原稿も仕上げないと。

そこまでの作業が思ったより早めに片付いたところで、ちょっと早めにメシを食べて、クルマを出してガスを満タンにしてから買物をして帰宅。

その後、「新しい三脚の試運転をするのに、明日は天気が悪い、今から遠出をするのは時間的に辛い」とあれこれ思案して、月並みながら 東京スイカツリー 東京スカイツリー のライトアップを撮りに行った。帰宅後、さっそく釣果を Picasa で公開。

■ 2013/9/6 今日の MS 株価 : $31.235 (△0.04)

相変わらず JDW が出てこないので、別件の仕事を先行。とりあえずギャップフィラー分の原稿を書いたところで、ひと休みしてから床屋に行って、帰りがけに食い物の調達も。帰宅後に、さらに連載原稿のストックを積み増すために準備作業をボチボチと。

それでもまだ JDW が出てこないので、勢いで連載原稿のストック積み増しに着手。とりあえず慌てなくて良いぐらいのストックはできた。もうちょっと積み増せそうなので、週末の間にやる。って、別件の某連載も、もうちょっと積み増したいのである。

今日はなんとか冷房なしで乗り切っているけれど、窓から吹き込んでくる風がなんだか涼やか。少しずつ秋が近付いているような気がするけれど、気のせいかも知れない。

■ 2013/9/5 今日の MS 株価 : $31.195 (▼0.685)

朝っぱらから天気が悪くて、雷ゴロゴロ、空気はジメジメ。とりあえず換気を済ませた後で洗濯と除湿運転を開始。で、相変わらず JDW は出てこないし、それどころか更新チェックも効かなくなることも。仕方ないので急ぎの仕事をせっせと先行させて、六割ぐらいは形をつけた。さらに、部屋の掃除を済ませた後で続きをやって、2/3 は片付けた。

そうこうしている間に、前日にポチったカーボン三脚が到着したので、さっそく気分転換を兼ねてブレテスト。サンヨンを載せてもシャッタースピード 3 桁ならミラーアップ不要との判断で、これならリモート ケーブルのタイミングどりに熟達すれば問題なく使えそう。高速シャッターならリモート ケーブル無しでもなんとかなるか ?

それから歯医者に行って歯を 2 本ばかりガリガリ削られて帰ってきた後に、原稿を 2 発送り出して、システム イメージ作成大会をやって、これでホッとひと息。おっと、某連載のストックがそろそろ怪しいので、ギャップフィラーだけでも用意しないといけないのだった。ところで JDW マダー ?

■ 2013/9/4 今日の MS 株価 : $31.88 (▼1.52)

雨で気温は下がったけれど、湿度が高いので、やはり空調が欲しいところではある。で、新しい JDW が出てこないもんだから、急ぎの別件の仕事を前倒しでささっと進めておいた。久々にブツ撮りもやったけれど、例の軽量カーボン三脚と K-5 が大活躍。

それでもまだ JDW が出てこないので、某連載の原稿を最終確認して送稿。さらにまだ JDW が出てこないので、別の某連載と単発の原稿も最終確認して仕上げた。ひとつの号でトリプルヘッダーというのは初めてになる。

そういえば何年か前、JDW が遅れに遅れて翌週にずれ込んで、立て続けに 2 号分デリバリーされてきたことがあった。そんな事態の再来は御免被りたい。

■ 2013/9/3

昨日はアメリカが祝日だったので、海外ニュースは少なめ。この後の反動がちょっと怖い。ともあれ、朝のルーティンワークと洗濯を片付けた後で、先週の JDW で読み忘れていた AAM 最新状況の特集を読んでおく。

JDW が出てこないので、前日までに書き貯めておいた連載原稿に写真を突っ込んだり、パンなどの調達を先に済ませておいたり。基本的に「火曜に出てくる」という前提で予定を組んでいるので、こういうことがあると調子が狂う。

その合間に、気分転換に (なんだそれ) 手持ちの三脚に望遠レンズを載せて「ブレテスト」をやってみた。銀塩時代なら 300mm レンズでも通用したのだろうけれど、微妙なブレがすぐばれるデジタル時代には、やはりスローシャッターになると辛いなあという結論。高速シャッターなら、リモートケーブルを使えばなんとかなりそうだけど。

■ 2013/9/2

前日、昼間は暑かったけれど夜になって気温が下がり、そこで窓を開放して寝ていたので暑い思いはせず。おかげで快眠できた模様。で、本館の更新などを片付けた後は、連載原稿をボチボチと書き貯めておく。

その合間に軽くメシを食って、また原稿書き。ただ、「あと 1 本書ければ」というところでネタに詰まってしまい、そこで頓挫。そんな作業の合間に、月末にサボった通帳記入を済ませて、経理データをアップデート。

■ 2013/9/1

「疲れた」といって早寝して、途中で少し目が覚めたような気がしたけれど、トータルで 8 時間以上の爆睡。朝の涼しいうちに掃除をしてしまおうと思っていたら、7 時前からすでに暑い。それでも、朝飯を済ませて洗濯をやって、その間に部屋の掃除をやって汗だくに。そして洗濯物を干している間に仕事用本務機などのイメージ作成を。

その後、ついにたまりかねて冷房を作動させて、まずは前日に書いた軍研の原稿を煮詰める。いつものように「スペックの列挙よりも原理・原則の話をメインに」という方針で手直ししたけれど、まだ食い足りない。改めて資料読みしてパワーアップしよう。

それから、いったん外出して食い物の調達をやって、帰宅後に「どうも気に入らない」写真の再現像や、前日に忘れたデータ整理などを。それから、前日にバッテリ切れで書ききれなかった某連載の原稿をひととおり仕上げて、メシ。
その後でさらにもう 1 本、某連載向けの原稿を書き足したところで、「ん、なんか汚れてるぞ」ということで風呂の掃除も。

Contents
HOME
Works
Diary
Defence News
Opinion
About

| 記事一覧に戻る | HOME に戻る |