井上孝司の「不定期日記」 (2019/2)
 

■ 2019/2/28 今日の MS 株価 : $112.17 (▼0.19)

寝具の素材のせいなのか、大汗をかいた気がする。それであまり熟睡できないまま、7 時頃に起き出して、海外ニュースの整理をやれるだけやって、荷物を片付けてチェックアウト。

まずレンタカーの営業所に行って、スズキ・スイフトを借り出す。そしてアヴァロンに向けて進撃開始… と思ったら、二度ばかり道を間違えて時間を冗費。それでもなんとか現地にたどり着き、取材開始。

ずっと屋外にいると身が持たないので (マジで)、外せない飛行展示のときだけ外に出て、後は日陰や展示ホールに逃げ込む作戦で。飲んだものがみんな汗になって出て行ってしまった気がする。

F-35A と F-22A のフライトは失敗カットだらけで惨憺たる様相なので、明日以降のリベンジは必須。人が少ないトレード デーのうちに、主な地上展示機は片付けておいた。

そしてヘロヘロになったところで撤収、ウェロビーまで戻って投宿。ここからならアヴァロンまで 40 分ぐらいで行けるはず。そして投宿後、RAW 現像や某誌の校正をやっていたら、ランドリーを使える時間を過ぎていた。明日は少し遅めに出るつもりだったから、まぁいいか。

■ 2019/2/27 今日の MS 株価 : $112.36 (△0.77)

あれやこれやで就寝が遅れてしまい、5 時間かそこらの睡眠しか確保できない状態で早めに起床。洗濯と朝飯と海外ニュースの整理を片付けて、NRT に。自分が通り過ぎた後で、JR が人身事故で止まったと知って冷や汗をかいた。

チェックインとルータのピックアップと出国手続きを 30 分ほどで済ませて、JL773 (JA845J) で MEL に移動。便名は 773 なのに機材は 787-8 ()

機内では原稿書きをボチボチとやっていたけれど、電源とネット接続環境が不安定で、だいぶフラストレーションがたまってしまった。バッテリの残量を気にしながらでは、落ち着いて原稿を書けない。

とやっていたら、機上に某誌の校正が降ってきた。まあ、明日以降に降ってくられても困るんだけど… そして、二度の機内食でお腹がパンパンになった状態で MEL に到着、イミグレを通過して空港近くの宿にチェックイン。

■ 2019/2/26 今日の MS 株価 : $111.64 (△0.67)

疲れ果てて大寝坊かと思ったら、睡眠時間 5 時間足らずで目が覚めてしまった (まずい)。とりあえず洗濯と海外ニュースの整理と連載原稿のアップデートを済ませてから、朝飯。

その後、MN 連載の原稿を 2 本仕上げて送稿。その途中でネタをひとつ決めたけれど、書くのは後。続いて、仕事用本務機にデータをとりまとめるとともに、RAW 現像のやり直しを少々。

バックアップ大会を発令した後、某誌の特集原稿を最終仕上げして送稿。続いて、セミナー資料の確認と手直しを。そこでいったん外出して、食い物の調達。それから軽く昼飯を済ませて、MN 連載の校正とセミナー用スライドのアップロードを。

続いて、ちょいとお出かけ。CF と SD が一緒に入るメモリカードケースを物色してみたら、なかなか「これ」というものがなく、結局、保護能力に懸念があるものの、シンクタンクのやつで妥協。

その後、パッキングに延々と悩んでいたら、飛電一閃。某誌向けの特集原稿をひとつ書く話が決まる。パッキングの方も強引にケリをつけた。そして夜になって、某誌の校正を片付けて、別の某誌の連載原稿を仕上げて送稿。

■ 2019/2/25

睡眠時間 5 時間そこそこで起床。速攻で着替えて、まず朝飯も食わずに外出。4725D-4722D の鉄板パターンで北浜まで往復。天気は完璧だったけれど、流氷は皆無でしょんぼり。冬に釧網本線を訪れたのに流氷がないと、釧網本線に来た気がせん、もう。

いったんホテルに戻って朝飯。それから荷物をまとめてチェックアウトして、「流氷物語」と「快速しれとこ摩周」を乗り継いで東釧路へ。ただし車窓に流氷の姿はなく、がっかり。

ところが、東釧路から厚岸まで行って、折り返しの待ち時間に近くの道の駅まで登ってみたら、厚岸個は端の方が結氷していたので、少しだけ取り返せたような気がした。そして釧路に戻り、早めの晩飯。

その後、バスで空港に移動して JL544 (JA337J) で帰京。収穫は多かったけれど、早朝から夜遅くまで飛び回って疲れた。明日一日で疲れをとらないとヤバいんだけど…

■ 2019/2/24

早めに起き出したけれど、さすがに PDC はパス (10 月にも撮ってるし)。朝飯を済ませて 7 時ちょっと前にチェックアウト。まず「すずらん」と「宗谷」の並走を狙ったら微妙に外れ、次に 731 + 201 を狙って、これは確保。

それから旭川に移動して、レンタカーを借り出した。その後は夕方まで、石北本線と宗谷本線の沿線をウロウロ。朝からここまで、狙ったターゲットはみんな仕留めたものの、天気が良すぎてラッセル車は事実上の回送状態。

レンタカーを返した後、「大雪」で網走に移動して投宿。

■ 2019/2/23 今日の MS 株価 : $110.61 (△1.20)

「寝坊してはイカン」といって目覚ましを 3 個仕掛けたら、1 発目でしっかり目が覚めた (よくあること)。とはいえ寝不足なのは確かで、海外ニュースの整理をやれるだけやって羽田に行き、JL503 (JA751J) で千歳に向かう途上で残りを片付けて。

ところが、CTS が除雪作業に入ってしまい、苫小牧の南方でしばらくホールディング。機内で代替案を検討していたら続報が入り、30 分ほどの遅延という見込みに。機内で急遽、代案の検討を始めたものの、結局は 40 分ほどの延着で済んだ。

そして旅程崩壊を免れたので、その後は予定通りに札幌から札沼線で浦臼まで、さらにバスで新十津川に。そして新十津川駅に立ち寄った後、またバスで滝川に。そこからは札幌に直行して、少し駅撮りして投宿。

いったん旅装を解いた後で、外出してラーメンを晩飯にした (よくよく考えると、札幌でラーメンを食ったのは初めてかも知れない)。今日は寝不足なので、早めに寝ないと… といいたいところだけど、海外ニュースの整理は片付けないといけない。結局、ネタのは翌日になってから。

■ 2019/2/22 今日の MS 株価 : $109.41 (△2.26)

まず前夜にメモ書きだけ済ませておいた各誌の連載原稿をリライトして、それから MN 連載の原稿をひとつ補充。続いて某誌の連載原稿を仕上げて送稿。さらに今週分の MN 連載の原稿も仕上げて送稿。と、これで午前中が終わる。

それから、前倒しでバックアップを発令 (明日はやる時間がない)。それから昼飯を挟んで、確定申告書の仕上げ。源泉徴収税額が 1 円合わない問題は、「還付が 1 円減るだけだから」ということで強引に帳尻を合わせた。

そして確定申告書の提出、通帳記入、食い物の調達をまとめて片付けて帰宅してみたら、電気の検針票が来ていた。遠慮なく (当社比) 暖房を使っても 8,000JPY 程度で済んでいるのはすごい (なにが)。

それから、もう一度お出かけして、外貨両替を。その道すがら、「やっぱり荷物のパッケージングを変えようか…」と悩み始めて収拾がつかなくなった (爆)
そして、ボチボチ花粉症が出始めたので、鼻炎薬を引っ張り出す。

ああもお、明日は早起きしないといけないのに、海外ニュースのあれやこれやのせいで就寝が遅れた orz

■ 2019/2/21 今日の MS 株価 : $107.15 (▼0.56)

あれっ、今日は DoD Contracts はお休み ? と思ったけれど、後になっていきなり出てくることもあるしな。

朝のルーティンワークを片付けた後、思案の結果、腕慣らしのために (謎) 百里に行った。昨日は外れデーだったそうだけど、今日の首尾はなかなか。3 時間ちょっとの滞在の後で、撤収して帰宅。

ではなくて、クルマを駐車場に放り込んだ後、銀座に EOS RP を見に行った。EOS M5 を使っている身からすると、何の迷いもなく使える。

■ 2019/2/20 今日の MS 株価 : $108.17 (▼0.05)

ちょっと寝坊。前日の天気が悪かったせいか、冬にしては湿度が高くてモヤっている。それはそれとして、朝のルーティンワークを片付けた後は、予定通りに確定申告書の作成を。源泉徴収の金額が 1 円合わないところ以外は、午前中のうちに片付けた。

その確定申告が意外とすんなり片付いたので、昼飯の後は 5D3 をぶら下げてお出かけ。大井町線の 9020 が 2 編成、立て続けに走っているようだったので一網打尽を狙って… 今度は上手くいった。

それから地下鉄で移動している間に、前日の打ち合わせの結果を受けた原稿の手直しを片付けた。そしてライ麦食パンなどの調達、ついでに GPS ロガーを入れるポーチを確保。一度のお出かけでこれだけ片付くと、えらく助かる。

帰宅後、食い物の調達も済ませて「これでノンビリできる」と思っていたら、終わったと思っていた某 mook の最終確認が割って入る。そのついでに、今月末が締切の某誌特集記事もリライト。

■ 2019/2/19

IDEX 2019 が始まってドッタンバッタン大騒ぎ… なのは確かだけど、アメリカが祝日 (President Day) なので、、作業量が相殺された模様。某誌の原稿の増加ペースが遅いなあと不安になったけれど、よく考えたらまだ締切まで三週間近くある。

それから、いつものようにバックアップを発令。その後、前日におおむね仕上げたセミナー用スライドについて、細かい手直しを。ついでに、ネタをひとつ思いついたので MN 連載の原稿を補充しておいた。

そして夜、突発的に打ち合わせがひとつ。某誌の特集記事、基本的には先に書いておいたものでいけるけれど、若干の調整は要りそう。まあ、まだ締切まで半月以上あるから問題ない。

■ 2019/2/18

昨日は疲れ果てて帰ってきた上に就寝が遅かったので、1 時間ちょっとの寝坊。まず洗濯を 2 杯やって、その間に朝飯と書き物をボチボチと。11 時過ぎまでに、洗濯と当座の書き物と MN 連載の仕上げ・送稿は片付けた。

とやっていたら、第二水曜日でもないのに Hestia の Windows 10 にドカッとアップデートがかかり、しばらく時間を食われた。

昼飯の後、セミナー用プレゼンに画像を突っ込むとともに、内容を調整する作業を。その過程で、スライドの枚数が徐々に増えるというヤバい兆候が。一部の内容をへつらないと、間違いなく「押す」パターンだ、こりゃ。

その後、食い物の調達と部屋の掃除を済ませて、荷造り作業をスタート (一度に二回分の出動準備をするなんて初めて)。あと、通帳記入や経理データの整理も。あーあ、今日は原稿をぜんぜん書いていない。

■ 2019/2/17

予定通り、0630 に起床。なんかよく寝られなかったような気がするけれど、寝られなかったような気がする夢を見ていただけのような気もする。ともあれ、起き出して朝飯を済ませてチェックアウト。

まずレンタカーを借り出して、宇野線沿線で 8600 の団臨を仕留める。時刻が分からなくてやきもきしたものの、なんとか確保。これが意外と手間取ったので、苫田ダムに繰り出す作戦は中止して、伯備線の沿線に直行。

そして伯備線で再び 8600 を、さらに 381 や 213 なども仕留めて、8600 の帰途を見送ったところで撤収。最後に山陽本線の沿線に移動して、大サロと伯備貨物を確保。ついでに金光臨と EF200-2 まで加わってホクホク。

疲れ果てたところで岡山駅に戻り、予定より早い 182A (X15 編成) に乗変をかけて帰京。これで 20 分は早く帰れた。その車中で RAW 現像まで片付けてしまったのも良い。

■ 2019/2/16 今日の MS 株価 : $108.22 (△1.32)

頑張って早起きして、海外ニュースの整理をやれるだけやって、出撃。15A (F5 編成) で西へ。まず新神戸で降りて、阪急 8000F などを撮ってまわり、その途中、三宮でおろしカツ丼を食べたらお腹いっぱい。

それから岡山に移動。当初の目論見より早く現地入りしたので、東山車庫を覗いてみたら、チャギントンがいた。帰りに momo 2 はやってくるし、初日で運を使い果たしている感あり。

投宿後、データ整理と RAW 現像を済ませた後で外出して、餃子をつまみつつ「お疲れ様」。今日は早めに寝ないと。

■ 2019/2/15 今日の MS 株価 : $106.90 (△0.09)

ここのところ睡眠時間が 6 時間を割る日が多かったけれど、昨夜はちゃんと 7 時間ぐらい寝た (それで若干の寝坊)。とりあえず、MN 連載の仕上げと送稿は済ませておいた。それからデータをとりまとめて、一日早いバックアップを発令。

その後、食い物の調達に出て、MN 連載の原稿をひとつ補充するとともに、校正を片付けたり、その他の仕事がらみのメールを片付けたり。それらのバタバタが片付いたところで昼飯を。

その後は、ネタ出しをしたり、原稿に手を入れたり、買物に出たり、明日の出動準備をしたり、経理データの整理をしたり。それから、DPP と EOS Utility の新版が出ていたので更新しておいた。

■ 2019/2/14 今日の MS 株価 : $106.81 (▼0.08)

なぜか早い時間に目が覚めてしまい、ひと仕事と朝飯と洗濯を片付けた後は、調べ物や手配をあれこれ片付けてまわる。と、そこに NOD32 のバージョンアップまで発生して、ドッタンバッタン大騒ぎ。

その後、昼飯を済ませて、某誌の原稿を送り出して、干してあった布団を引っ込めて、お出かけ。ライ麦食パンなどの調達と、切符の発券を済ませておいた。そのまま外で仕事をしようか… と思ったものの、結局、帰宅。

その後、ただダラダラしてしまってももったいないので、とりあえずセミナー用プレゼンの手直し & 文字数調整はやった。そして夜になって突発的に追加作業が発生して、超特急で片付けるという、ありがちな展開に。

■ 2019/2/13 今日の MS 株価 : $106.89 (△1.64)

某誌の連載原稿をしばらく放置していたのに気付いて、まずはそれを補充。それから Windows Update 祭りを片付けて… と思ったら、なんか Office 2016 まで更新がかかってるし。続いて、食い物の調達に。

今日は 9022F が朝しか動いていなかったので、その他のあれこれも考えて自宅籠城に。それで、昼飯を挟んでボチボチと原稿書き。まだ右手が少し痛むので、当座のネタが尽きたところでいったん休戦。

一日が終わってみると、「手が痛い」とか「どうもやる気が出ない」とかいいつつ、それなりに原稿は書いていたような気がする。あれえ ?

■ 2019/2/12 今日の MS 株価 : $105.25 (▼0.42)

最近、ちゃんと毎日 7 時台には起き出していてえらいえらい (普通です)。まず海外ニュースがらみの作業を片付けて、朝飯を済ませて、MN 連載の原稿を仕上げて送稿。

その後、原稿書きをいくらか進めて、MN 連載の校正チェックを済ませて、昼飯。続いて、干してあった布団を引っ込めてから、お出かけ。ターゲットは、運用入りが確認された大井町線の 9022F…

…だったのに、ターゲットとなった列車から、まさかの運用差し替え orz そこで気を取り直して、渋谷駅の工事の進捗を見て、車内からも見てやろうと銀座線に乗ったら 1039F が来た。

帰宅後、車中で書いた加筆の原稿をひとつ送る。車中で某誌の原稿もひととおり仕上げたし、これでちょっとノンビリ… と思ったら、もうひとつ出てくるはずの校正がまだ来てないよ ?

■ 2019/2/11

東京の最低気温は氷点下だったというけれど、セラミックファンヒーターで寝室を暖めておけば、布団から脱出するのに支障はない (ドヤァ)。起床後、朝飯を済ませて、とりあえず MN 連載の原稿を 2 本用意しておいた。

昼飯の後、なんとなく成り行きでお出かけして、近場で撮り鉄。「東京の人は東京タワーに登らない」のと同じデンで、近くの小さな被写体はどうしても後回しになりがち。そういうのこそ、こういうときに片付けるのが吉。

そして数時間のお出かけを終えて帰宅。今日は新しいローファーを履いてお出かけしたけれど、ようやく、足に馴染んで来つつあるような気がした。まだ、ちょっと固い感じが残っているので、あとひと息かな。

■ 2019/2/10

ちょっと寝坊して、起き出した後は寝具類も含めて一挙に洗濯。天気予報とにらめっこして、いつもの隔日サイクルは崩した。それから部屋の掃除をやって、これでひと段落。

そこでふと思い立って RAW 現像大会を始めたら、DPP のレンズデータをダウンロードしていなかったことが発覚した。やはり、環境整備にはいろいろとタスクがあって手間もかかる。

昼飯の後、天気がいいのに自宅でグダグダしているのはもったいないということで、7D2 をぶら下げてお出かけ。これでストックフォトの補充が進んだ。帰りにヨドバシに立ち寄り、望遠ズーム用のレンズポーチを調達して帰宅。

その後も、また RAW 現像大会を。とにかくピンボケと被写体ブレさえ回避していれば、ある程度は後からでもなんとかなる。ある程度は、だけど。そして夜、某誌の記事について写真の追加リクエストをいただき、ササッと対応してから寝る。

■ 2019/2/9 今日の MS 株価 : $105.75 (△0.48)

冷え込むと、セラミックヒーターの威力は絶大。起き出して外を見てみたけれど、屋根の上がうっすらと白くなっている程度で拍子抜け。まあ、本番はこの後か。とりあえず洗濯、朝飯、前日の校正の続き。

キリがいいところでいったん中断して、データのとりまとめとバックアップ。それから食い物の調達を済ませて早めの昼飯。昼飯の後で 5D4 とレンズ 2 本とフラッシュをバッグに放り込み、さあ出動…

…と思ったけれど、外に出てみたら雪がやんでしまっていたので、出動は見合わせて自宅に逆戻り。そして午前中にやった仕事のデータを送信。その後は結局、キーボードの叩きすぎで手が痛むという理由で、仕事はサボって資料読み。

■ 2019/2/8 今日の MS 株価 : $105.27 (▼0.76)

朝のバタバタを片付けてから、MN 連載の仕上げと送稿。この後で校正がワッと降ってくるはずなので、とりあえず休み。火曜の夕方から木曜の晩にかけてで 13,000 字ぐらいの原稿をこしらえて送り出したら、頭がウニになっている。

…のハズが、なんとなく仕事をボチボチとやってしまい、昼飯。その後、クルマを出して、ドライブを兼ねて某線撮影地の偵察に行った (ここのところ、あまり長距離を走らせていなかったし)。帰りにガスを満タンにして、少し買物をして帰宅。

帰宅してみたら、支払の連絡が来ていたり、VoLTE 非対応端末が使えなくなる通知が来ていたり、ATOK 2017 のアップデートがかかったり、とドタバタ。さらに、夜になって某 mook の校正が出てきたので、もう一発ドタバタ。さすがに今日だけで全部片付けるのは無理。

■ 2019/2/7 今日の MS 株価 : $106.03 (▼1.19)

「晴れてるなー」と思って布団を干すと曇ってきて、布団を引っ込めるとまた晴れてくるというフザけた天気。いい加減にしてくれ。結局、晴れ間が戻ってきたようなので干し直したけど。

朝のルーティンワークと洗濯を片付けた後で、部屋の掃除をやって、新刊の原稿をいじる作業に戻る。掃除をしているとき、あるいはシャワーを浴びているときって、なぜかアイデアが浮かびやすい。思いついたものは忘れないうちに反映させる。

昼飯の後で外出。ライ麦食パンなどの調達を済ませて、休憩がてら、午前中の原稿の続きを。それから、帰途に食い物の調達を済ませて帰宅。一度の外出でまとめて片付けようとしたら、荷物運びのロバみたいになってしまうというお約束の展開。

帰宅後、前日に仕上げた某誌向け記事にいろいろリクエストがかかり、アップデート。分量を気にしてへつったところを、ぜーんぶ復活させて、さらにパワーアップした。ちょっと面白い記事になるよ、これ。

■ 2019/2/6 今日の MS 株価 : $107.16 (△1.42)

「今日もなんか明るくないなあ」と思いつつ起き出してみたら、曇りどころか雨だった (凹)。とりあえず海外ニュースがらみの作業を全部片付けて、ひと休みしてから、前日に依頼をいただいた新規案件を一気に片付けた。

と、そこに校正がひとつ回ってきたので、速攻で確認。タイミングはいいけれど、休まる暇がないなぁ。その辺のバタバタが片付いたところで、ちょうどお昼になったので、メシ。

昼飯の後は、前日にダーッと書いた某誌の記事を手直しするとともに、画像や写真の用意を。だいぶ痩せさせないといけないのに、ぜんぜん減らない。誰かの体重とは大違いだ。

その後も作業を続けて、ひととおりの形はつけた。それから、午前中に書いた原稿は OK をいただいたので、写真をつけて最終版として送稿。とやってたところでハッと気付いたら、もう今年が一割ほど終わってしまった。

■ 2019/2/5 今日の MS 株価 : $105.74 (△2.96)

天気予報は「晴」なのに、実際の天気はドン曇り (よくあること)。洗濯と海外ニュースの整理と朝飯を済ませて、まずはバックアップを発令。ちょうど、今朝になってソフトウェアの更新がいくつもかかっていたのはタイミングが良かった (最新の状態でイメージを作れるから)。

その後、食い物の調達を挟んで新刊の原稿をいじっていたら、構成と内容に関して悩んでいた部分で、いくらかとっかかりが見えてきたような気がした。といったところで、とりあえず昼飯。

その後、「STOL 実験機『飛鳥』関係者が綴る 20 年目の思い」なる文書の存在を知って読みふけり、NAL 居候時代に思いを馳せていたら、飛電一閃。某誌で急に原稿が要るという。とりあえずバーッと書いてみたら、想定分量の 2 倍になった。

さらにもう 1 件の依頼をいただいたけれど、これはデータ収集済みなのですぐ書ける。明日やろう。

■ 2019/2/4

昨夜に勃発した「環球時報のフェイクニュース騒ぎ」で気が立っていたのか、早朝に目が覚めてしまい、どうも寝不足気味。とりあえず MN 連載の原稿を送り出して、補充用の原稿を 2 本書いた。さらに勢いでもう 1 本。

その後、早めの昼飯と MN 連載の校正を済ませて、これでひと段落。さてどうしよう。天気はいいし暖かいし、自宅でグテッとしているのも勿体ない。そして結局、「時間に余裕があるときに床屋に行っとこや」ということで、散髪に行った。ああスッキリ。

その後は、仕事がらみの雑事をボチボチと。

■ 2019/2/3

7 時過ぎに起き出して、とりあえず朝飯と洗濯と部屋の掃除。それから、某誌連載・来月分のネタ出しと、食い物の調達まで片付けておいた。その後はしばらく自宅でグターッ。

午後、ちょいとお出かけ。ライ麦食パンなどの調達を済ませて、少し淀をぶらついてみてから、知人と会ってお茶。終了後、書店に寄ってから帰宅。旅行ガイドのコーナーに「スウェーデン単独の旅行ガイド」が皆無だったのには驚いた。出ていないのではなくて、置いていないだけだったみたいだけど。

帰宅後、少し仕事の続きをやって、後はマッタリしていたら… 厄介な騒動が勃発した。こいつの火消しはちょいと面倒そう。

■ 2019/2/2 今日の MS 株価 : $102.78 (▼1.65)

昨夜は夜更かししてしまったので起床時間を遅めに設定した… ハズだったのに、睡眠時間が 6 時間に満たないうちに目が覚めてしまった。ああもお。とりあえず海外ニュースの整理と朝飯を済ませたところで、バックアップを。

そして「今日は仕事をさぼろう」と思っていたのに、成り行きで、週明けに納品する原稿の最終仕上げを。そして昼飯の後、お出かけして「台車近影」を確保。新しいローファーを履いて出たけれど、ようやくいくらか馴染んできたような気がする。

夕方、車検が終わったクルマを回収。帰りに近所のホームセンターに寄って、風呂場用のクレンザーと瞬間接着剤を買って帰宅。後者はラップトップの修理用で、ディスプレイを支えるゴムが外れてしまったのを直すため。

■ 2019/2/1 今日の MS 株価 : $104.43 (▼1.95)

ああもお、どうして締切間際になって大ネタが発生して分量の配分を狂わせるんだろう! (謎) その海外ニュースがらみのスッタモンダと MN 連載の仕上げ・送稿を片付けたところで、ホッとひと息。

さらに某誌の特集原稿をいくらかメモ書きしてから、外出して通帳記入と食い物の調達。風がブーブー吹いているのにイヤーマフを忘れたもんだから、寒くてまいった。帰宅後、経理データの整理に加えて原稿書きを少しやって、昼飯。

昼飯の後、少し仕事をしてからクルマを車検に持ち込んだ。今日・明日にクルマがないと困る用事はないので、代車はなしとしてバスで帰宅。そしたら某誌の校正が来ていたので、とっとと確認。

そして夜。「キーボードの叩きすぎで手が痛いし、ノンビリしたいなあ」という思いとは裏腹に、またいろいろと新ネタが降ってくるし、DOT&E の新しい報告書は出てくるしで、ドッタンバッタン大騒ぎ。

Contents
HOME
Works
Diary
Defence News
Opinion
About

| 記事一覧に戻る | HOME に戻る |