井上孝司の「不定期日記」 (2020/12)
 

■ 2020/12/31 今日の MS 株価 : $221.68

起き出して布団を干して、DoD Contracts を見たら… 年末だっつぅのに多いな。というのは日本人の感覚で、あっちはクリスマスが終われば平常モードだものな。その海外ニュースの整理を済ませて、原稿をアップデートして、データをとりまとめて。そして来年用のファイルも作った。

それから仕事に戻ったものの、いくらかメモ書きが進んだところで詰まってしまったので、いったん放棄して部屋の掃除を。そして遅めの昼飯を済ませた後で、食い物の調達をやってから仕事に戻る。

残り 2,000 文字程度まで追い込んで、ちょっと気が楽になった。しかし、まだ全体的なまとまりが良くない (まぁ、締切まで三週間ぐらいあるから)。後はもうグダグダ過ごすことにしよう。それでは皆様、良いお年を。というか、来年はもうちょっとマシな一年になって欲しい。

■ 2020/12/30 今日の MS 株価 : $224.05

起き出してみたら、予報通りに雨が降っていて冷えるし (なぜかこういう予報は当たる)、FMS 通告がドバーと出ているしで、いろいろ計算が狂った。それらをとりあえず、わっせわっせと片付けて回る。

その後、データのとりまとめと NOD32 の更新手続きを済ませて、各誌の連載原稿をアップデート。それから、また前日の続きで原稿をいくらか書き進める (しかし、まだゴールは遠いな…)。といったところで昼飯。

続いてお出かけして、ライ麦食パンなどの調達、R5 の試運転を少々、そして帰りになんとなく駅ナカでケーキを買って帰宅。NOD32 のアクティベートや試し撮りの確認、それと 5D3 の解役作業。それから原稿の続きをなんとかできないかと四苦八苦。

■ 2020/12/29 今日の MS 株価 : $224.90

空腹のせいで目が覚めるんだろうかと思い、寝る前に食い物を放り込んでみたけれど、結局は睡眠時間 6 時間を切る状態で目が覚めてしまった。別の原因か。そんな状態で起き出して、洗濯と海外ニュースの整理。そういえばカーテンも洗濯しなくっちゃ !

それで、カーテンの洗濯を 2 杯やってから年賀状の宛名印刷。それがひととおり片付いたところで昼飯。ところで、天気が良さそうだからと寝具類まで洗濯に回したのに、曇っちゃったんですが (怒)

その後、洗濯物などを引っ込めた後に食い物などの調達に出て、帰宅後は前日の仕事の続きをやっていたら日が暮れた。そこで「しまった、火曜だからバックアップの日ではないか」と気付き、慌てて発動。なにやってんだ俺。

■ 2020/12/28

なんか夢見が悪くて、目論見より 1 時間ばかり早く目が覚めてしまった。最近、こんなんばかりだな。

起き出して、朝飯を済ませてから原稿をちょいとアップデート (こんなタイミングでネタを投下してくる某国のせいだ)。そして、年賀状の文面を思案しつつも、なかなか答えが出ない。

ウンウン唸ってるだけで何も進まないのでは、後でいろいろスタックして困るので、とりあえず某誌向けの原稿に手を入れるところから。それをある程度まで進めたところで、昼飯。ただしこの辺から、寝不足のせいか頭の回転が…

その後、外出して通帳記入、ついでに R5 の試運転を少々。ATM は混んでいたけれど、記帳機はガラガラだったのは幸い。帰宅後に経理データの整理を済ませてから、やっとこさ年賀状作りにかかる。

■ 2020/12/27

起き出してみたら、天気はいまひとつ。それでも布団を干して、洗濯と朝飯を済ませて、分量不足の懸念があった某誌連載に強引にネタを足して。あと、EOS R5 は GPS レシーバーがないので、とりあえずスマホ GPS 連携を設定しておいた。

その後、前日に読み残したジョンソンの本を読了してから部屋の掃除。

積ん読を片付けて、昼飯を済ませた後でお出かけして、ちょいと R5 の試運転。昨日は流し撮りや戦闘機の撮影を意識して EVF の動作をチェックしたけれど、今日は追尾 AF のチェック。しかし在来線のスピードでは、馬力が余って鼻血が出ている模様。

その後、ついでにクルマを出してガスを満タンにして、食い物の調達を済ませて帰宅。

■ 2020/12/26

なぜか 3 時頃に目が覚めてしまい、なかなか寝付けず、寝不足状態で起床。海外ニュースは開店休業なので、朝飯の後はデータのとりまとめとバックアップを。

その後、読書したり原稿をいじったり請求書を起こしたりしていたら、9 月の初めにオーダーして以来、首を長くして待っていた R5 が届いた。とりあえず開梱してストラップをつけてセッティングをひととおり見て、メモリカードの初期化を済ませたところで昼飯。

その後、R5 の液晶保護フィルムを調達しに行って、ついでにライ麦食パンなども確保。その帰りに少し試し撮りしてみたけれど、これは… いけるのではないか ? と良い感触を得たところで帰宅して、経理データの整理。交通費の数字が合わなくて焦ったけれど、これは高速代の計上漏れだった。

その後は、夕方に届いたケリー ジョンソンの本を読んでいたら終わってしまった。

■ 2020/12/25 今日の MS 株価 : $222.75

なんとなく布団から出遅れて寝坊してしまったけれど、変な時間に目が覚めなかっただけマシ。そして今日は海外ニュースは開店休業、MN 連載の校正確認を済ませた後は某誌の作業に取りかかってみる。

とりあえず、ベースになるデータを揃えたところでひと休みしてから遅めの昼飯。それから E235-1000 を仕留めに行こうかと思ったら、ダイヤ乱れで間に合わなくなって自宅に U ターン。食い物の調達を済ませてから仕事に戻る。

そして、新着の世艦に目を通しつつ、その前後にゴニョゴニョと作業を進めて、所定分量の 1/3 ぐらいの文字数にはなった。まぁ初日だし、こんなもんでしょ。
そして夜、待ちに待った吉報が飛び込んできて、一挙にテンションが上がる。

■ 2020/12/24 今日の MS 株価 : $221.38

早寝したのに、結局寝坊してしまうという最低パターン。いつものように海外ニュースの整理と原稿のアップデートを片付けて、朝飯、それから MN 連載の原稿を二発と、某誌の連載原稿を送る。これで年内の残りの仕事は在庫補充だけだろうか。

昼飯の後、なんとなく気になって「山、動く」を引っ張り出して読み直していたら飛電一閃、「次号の特集で 12,000 字ほど…」(ででん)。データ不足は否めないけれど、切り口を変えてなんとかやってみようという話に。

■ 2020/12/23 今日の MS 株価 : $223.30

早寝、寝坊、今日も好天。そして、ネタ枯れ回避のために前倒しで海外ニュース欄をどんどん書いていたら、ここにきてオーバーフローの危機に (まあ、逆よりいいけど)。

それからついでに、だいぶ前に書いて寝かせてあった連載の在庫原稿を引っ張り出して、アップデートしておいた。前倒しして、とっとと世に出してしまった方がいいかもなぁ、これ。

昼飯の後、ちょいと RP をぶら下げてお出かけ。帰りに輸送障害に巻き込まれて迂回を余儀なくされたものの、帰宅自体は円滑にできた。ついでに食い物の調達を済ませておく。

その後、連載のネタは出てこなかったけれど、そろそろ〆切の某誌連載は最後の読み直しとリライトを済ませておいた。

■ 2020/12/22 今日の MS 株価 : $222.85

昨夜は途中で目が覚めずに、ちゃんと寝られた。いつもこうでなければいけないのだけど。そして相変わらず分量多めの DoD Contracts (その割に原稿のネタがない)。

ともあれ、海外ニュースの整理と朝飯を済ませて、某誌向け原稿のダイエットを済ませて送稿。続いて、前夜にネタ出しした MN 連載の在庫補充をひとつ。そこまでやったところで、データのとりまとめとバックアップをば。

その間に、某誌向け連載原稿の穴埋めもだいぶ進んだので… あれ、今日やっつけようと思っていた仕事、あらかた片付いたんじゃね ?

昼飯の後で連載の在庫補充をひとつ書きにかかってみたけれど、どうも詰まり気味。しかし、もうちょっと頑張ればなんとかなるかな。といったところでお出かけして、買物をひとつ。ついでにライ麦食パンもひとつ調達して帰宅。

■ 2020/12/21

早朝に目が覚めてしまい、二度寝したら 10 時近くになってしまった (屍)。起き出して海外ニュースの整理と洗濯を済ませて、朝飯の後に MN 連載の原稿を 2 回分、仕上げて送り出す。さて、在庫補充のネタを考えなければ。

遅めの昼飯を済ませた後でお出かけして、郵便物の受け取りと通帳記入を一気に片付ける。なんか寒そうだなぁと思ってダウンコートで出たら、これはやりすぎだった ()

そして夕方、連載の校正が出てきたので確認・返信して終了。さて、在庫積み増しのためのネタはどうしよう。と悩んでいても出てこないのだよなぁ。むしろ仕事のことを忘れて、頭を空っぽにする方がうまくいく。

■ 2020/12/20

早寝を決め込んだのに寝付きが悪く、寝た時間も起きた時間も普段と大差なくなってしまった (凹) とりあえず部屋の掃除をする。それからあれこれやりとりがあって、クルマを出してお出かけ。

そして那須塩原駅で同行者をピックアップした後、山中に分け入り、湯西川温泉で「雪の中の橋梁を走る列車」撮影を決め込んだ。要するに雪道を走りたかったのだけど、それでいて「撮りたい被写体」がある場所を探したらこうなった次第。

もう 5 シーズン目のタイヤだけど、周りに他のクルマがいないときに雪上で旋回・制動を試してみて、問題なく使えそうとの感触は得た。で、撮るものを撮った後は片岡駅で同行者を降ろして、また東北道で帰宅。もちろん、上河内 SA でしっかりクルマは水浴びさせた。

■ 2020/12/19 今日の MS 株価 : $218.59

寝付きが悪かった上に払暁に目が覚めてしまって二度寝、と散々な展開。そして起き出してみたら海外ニュースなどの大ネタが続発。それをみんな片付けて、洗濯と朝飯を済ませたら、もうお昼近くになっていた。そこでいつものようにバックアップを。

それから、ひととおり書いた某誌向け特集原稿にちょいと加筆して、とりあえず送って見ていただくことにする。その後、各誌の連載記事を少し加筆してから遅い昼飯。続いてゴミ出しと食い物の調達。続いて勢いで、某誌新連載の次回分を書いてしまった。

■ 2020/12/18 今日の MS 株価 : $218.20

またもや夢見が悪くて、寝てから 2 時間ぐらいで目が覚めてしまい、改めて寝直す羽目に (とほほ)。そして起き出してみたら DoD Contracts が山になっている。クリスマス休暇前の駆け込みだなこれは…

海外ニュースの整理を片付けて、MN 連載の原稿を送り出してから、在庫補充を 1 本書く。そしてひと休みしてから、前日に書いたつもりになっていたけど書き忘れていた、某誌特集の 2 パートを埋めにかかる。(と、そこに某誌向け新連載の作業がひとつ割り込む)

とりあえず短い方をやっつけてから軽く昼飯を済ませて、前日にサボった部屋の掃除、それとゴミ出しを済ませた後で、残りもやっつけた。そこでホッとしていたら MN 連載の校正が戻ってきたので、ちゃっちゃと確認して返信。

それでホッとしていたら、某誌新連載の校正が着弾したので確認。その後、お出かけしてダメ元で HOKUO に行ってみたらライ麦食パンの確保に成功。その間、なんかフラフラしてきてしまったので、帰宅後にとりあえず腹を満たしたら復活した。

■ 2020/12/17 今日の MS 株価 : $219.25

睡眠時間 5 時間ちょっとで目が覚めてしまった。そのまま起きようかと思ったけれど、寝不足はお肌の大敵なので (まってちがう) 二度寝。起き出した後はいつものように海外ニュースの整理、それと洗濯、朝飯。クリスマス休暇前の駆け込みなのか、ここのところネタが多い。

その後、普段は昼寝している「出戻り XZ」を引っ張り出して、前日に大まかな方針が決まった某誌特集の原稿を書く。常用している SV で書いてもいいのだけれど、パソコンやスマホは日常的に使ってやらないと、細かいところの設定が行き届かず、「手に馴染んだ道具」にならない。

それを 7,000+ 字ばかり書いたところで昼飯を済ませてから、クルマを出してタイヤの履き替えに。待ち時間の間に原稿の残りをザッと書いた。そして、来年に予定している車検の見積もりをいただいて、帰りに食い物の調達を少しやって帰宅。

■ 2020/12/16 今日の MS 株価 : $214.19

頑張って起床時刻を繰り上げ… といっても、世間並みの水準から見れば何の自慢にもならない時間。ともあれ、起き出して海外ニュースの整理と朝飯を済ませて、お出かけ。新しいお仕事の話はあるけれど、まだネタ出しのフェーズなので、今日はサボり。

という理由をつけて、クルマを出してお出かけ (ここのところ、あまり走らせてやっていなかったし)。ただし待ち時間はけっこうあったので、その間にメールが飛び交って、新規案件の某誌向け特集企画は方向性が見えてきた感触。

そして、ひとつ失敗したものの、まぁまぁの成果を携えて帰宅。帰りに寄り道して、甘酒を買ってきてしまった (だって寒いんだもん)。

夜になって、もう一度外出。ちょっとバタバタしたものの、闇取引を予定通りに片付けた。ついでに淀秋をのぞいてみたものの、もうちょっと検討しないとダメだということになり、買物は見送り。身体が冷え切ってしまったので、帰宅するやいなや甘酒を引っ張り出して呑む有様。

■ 2020/12/15 今日の MS 株価 : $214.15

目が覚めたら iOS 14.3 が出ていたので更新を仕掛けてから、起き出して朝のあれこれを片付ける。その間に更新が終わっていた。そして、海外ニュースの整理と原稿のアップデートと物干しを済ませてから、データのとりまとめとバックアップ。

昼飯を済ませた後で、「そういえば」と思い出したネタで原稿を書きにかかってみたら、まぁなんとか形になりそうだったので、ひととおり書いてみる。それから食い物の調達に出て、帰宅後に、先に書いた原稿に手を入れる。

とかなんとかやっていたら、夜になってお仕事の打診をひとついただく。またもや法則発動や〜

■ 2020/12/14

7 時ちょっと前に目が覚めたのに、つい二度寝してしまって 2 時間近くロスした。起床後、朝飯を済ませて MN 連載の原稿、それと別件の原稿を送り出して。そしたら校正が超スピードで出てきたので、とっとと確認。

昼飯を済ませたあたりから天気が怪しくなってきてしまったので、結局、自宅に逼塞と相成った。ただし夕方になって近所に外出、ようやく年賀はがきを調達して、細々した買物も。

帰宅後に経理データの整理をしていたら、入金処理のミスが発覚してバタバタしたものの、これは整理できた。そして「ネタが出ないー」とやっていたら、来年に出る予定の某誌別冊で突発的な加筆が発生。超特急で片付けておいた。

■ 2020/12/13

昨日よりは早く起き出して、まずは寝具類も含めてお洗濯。それが済んでから、お部屋の掃除。その後、お出かけしてライ麦食パンなどの調達を。ついでに少しブラブラしようかと思ったけれど、なんか腹が減ってフラフラしそうだったので、直帰して昼飯。

その後は、あれこれと雑事をこなしたり読書したりしていたら、一日が終わってしまった。あれれ ? まぁ、今日は天気が良かったせいか、あまり寒くなかったのは良い。

■ 2020/12/12 今日の MS 株価 : $213.25

目が覚めたら 9 時を回っていた (屍)。とりあえず海外ニュースの整理と朝飯を済ませて、データのとりまとめとバックアップはいつも通り。

それと並行して、某誌別冊の原稿をさらに加筆。要確認点を埋めるとともに、残り 200 文字程度×2 というところまで追い込んだので、ちょっとホッとした。そこで遅めの昼飯を。その後でちょいちょいと加筆して、一丁上がり。もとい、二丁上がり。

その後、前日に少し書いた連載の在庫補充も一応の形をつけた。年末年始の分をまとめて送らないといけないから、今のうちに在庫を積み増しておかないと。

■ 2020/12/11 今日の MS 株価 : $210.52

なんとなく布団から出るのが遅れたら、そんなときに限って海外ニュースのネタが多いのだな。それを片付けて、ひと仕事やったら、もうお昼。その後、MN 連載の仕上げと送稿、先に送稿した某誌別冊の校正確認。

とやってから遅い昼飯。そして、新手の原稿を残り 1,800 字ぐらいまで追い込み、MN 連載の校正チェックを済ませたところでいったん外出。通帳記入と食い物の調達を。帰宅後に原稿を少し書き足してから、経理データの整理。

はて、その後は何やってたんだっけ… ともあれ、夜になっていつものように海外ニュースの整理と原稿のアップデートを済ませて、寝る。

■ 2020/12/10 今日の MS 株価 : $212.00

昨夜はえらく夢見が悪くて、深夜にいったん目が覚めてしまった。それから寝直して、ちょっと遅めに起き出し、まず海外ニュースの整理と原稿のアップデート。それから某誌向けの新連載に手直しをして再送稿。

その後、某誌向けの原稿を最終仕上げ。続いて MN 連載の在庫補充を 1 本書いてから、ちょっと遅めの昼飯。

これで目の前に積み上がった山をひととおり崩せた… とホッとしていたら法則が発動して、新手のお仕事を 1 件。のはずが話の流れで 2 件、いただくことに。〆切には余裕があるから、なんとかなると思うけど。

■ 2020/12/9 今日の MS 株価 : $215.95

昨日のドチャクソに紛れて、冷凍していた食パンを出し忘れた (爆) 仕方ないので起床後に出して、海外ニュースの整理と原稿のアップデートと洗濯をしている間に溶けることを期待する。

そして首尾良く溶けてくれたパンを朝飯にした後に、まず MN 連載の在庫補充を一本。進行中のテーマからは外れるけれど、時事ネタだからちゃんと取り上げたい。それが済んだところに、先に送った某所向け原稿の戻しが来たので、手直しして返信。

そこまで片付いたところで、データのとりまとめとバックアップを発令。と思ったら、そこに Windows 10 の更新プログラムが降ってきて、更新してからバックアップというドタバタになった。

その後、残っていた某誌特集向け原稿のラスト 1 本を仕上げて送り出し、さらに記事内容に関するメールが飛び交う (なんだ、今日もまたドチャクソじゃないか)。それがなんとか落ち着いたところで外出して、通帳記入と食い物の調達。帰宅後に経理データの整理。ふう。

■ 2020/12/8 今日の MS 株価 : $214.07

3 時過ぎにいったん目が覚めたものの、よく寝られた。そして本日分の所用を片付ける。アテが外れた部分もあったものの、トータルの首尾はまあまあというべきか。

そして夕方の便で帰京して、帰宅するやいなやミリタリー通信大学の講義というドチャクソな展開に。ちゃんと間に合ったから良かったけれど、こういう離れ業は一度成功して調子に乗ると次がヤバいから、自重しないと。

■ 2020/12/7

寝付きが悪くて睡眠時間を小一時間ほど損したけれど、寝坊はせずに済んだ。そして 、サクララウンジでスマホの充電と MN 連載の送稿を片付けてから、所用のために某所に飛んだ。

そして、一応は予定通りに所用をこなして投宿。投宿したところに校正が 2 発着弾していたので確認してから、某所向け原稿のリライトと仕上げを。明日までと期限を切られてしまったので、今日やらないとヤバい。さらに別件の某誌向け新連載も、最終仕上げをやって送り出す。

このタイミングにねじ込むしかなかった用事があったところに、追加ネタが次々に降ってくるとは、なんともはや。ドチャクソは先週で終わったはずだったんだけどなぁ。

■ 2020/12/6

寝てから 2 時間ちょっとした 3 時過ぎになぜか目が覚めてしまい、なんとか寝直したものの、どうもスッキリしない状態で起床。朝飯の後はまず、掃除。それから、ルータとアクセス ポイントのメンテナンスを。

その後、「やはりやるか」と思い立ち、玄関周りの床にワックスを試し塗り。続いて、ようやくネタが決まった某誌連載の原稿を一気に書き上げて送稿。そしてクルマを出して買物に行き、帰宅後に遅めの昼飯。

そしてさらに勢いで、他のフローリングの床もワックスを塗りにかかってしまった。ヘトヘトになったけれど、床がツヤツヤになるのは気持ちがいい。そして最後に台所の掃除。ああスッキリした。

■ 2020/12/5 今日の MS 株価 : $214.08

前日の寝不足が祟り、少し寝坊。さらに寒さのせいで布団から出るのに手間取って。それから洗濯と朝飯と海外ニュースの整理と原稿のアップデートを片付けて、続いて某誌向け新連載の原稿を一気に書く (といっても 1,000 文字程度)。

それから、前日に途中まで書いた別件の原稿を引っ張り出して加筆。だいぶ目標に近付いてきたけれど、もうひと息の追加が欲しいところ。まあ、まだ〆切までいくらか余裕があるし… といったところで、データをとりまとめてバックアップを発令。

昼飯の後は、在庫が減ってきている MN 連載の補充を開始。まず 1 本文をある程度まで書いたところで時間切れになり、いったん切り上げてお出かけ。銀行に寄って通帳記入、続いて新宿でライ麦食パンの調達をやってから、闇取引をひとつやって帰宅。

■ 2020/12/4 今日の MS 株価 : $214.28

そりゃさ、0930 から某社のメディア ブリーフィングがあるからってんで目覚ましを 0630 にセットしたけれど、なにも 4 時過ぎに目が覚めなくたって。そして二度寝がうまくできず、寝不足状態で海外ニュースの整理を。

そして、ちょっと時間に余裕があったので、MN 連載の原稿も仕上げて送り出してから某社に向けてお出かけ。そのブリーフィング。1 時間半のはずが、その後のあれこれまで終わってみたら 2 時間超になっていた。

そのまま外で昼飯を食おうかと思ったけれど、馴染みのないエリアだったので、なんとなく自宅に直帰。そして昼飯を食べつつ連載の校正を片付けて、各誌の連載原稿をワッと送り出して。

その後は、午前中の取材と別件のデータを引っ張り出して、某所向けの原稿をひととおり仕上げておく (後で送ってみた)。聞いた話を全部入れたいのはやまやまなれど、記事が太りすぎると読んでもらえなくなるので難しいところ。

続いて、しばらく前に送ってあった某誌の原稿に直しが入ったので対応。その間に備品の修理が一件。しかし、即日で修理できて助かった。それが片付いた後で、そろそろ〆切が近い某所向けの原稿を半分ぐらい書いた。なんともドチャクソな一日。

■ 2020/12/3 今日の MS 株価 : $215.445

冷え込んできたので、昨夜から掛け毛布を投入。そしたら、暖かさにやられたのか大寝坊して、起き出したのは 0940 というていたらく。いつものルーティンワークはいつものように片付けて、某誌の校正チェックも片付ける。

ただし、後のスケジュールを勘案して朝飯はパス、朝昼兼用。それから、寝かせてあった某誌向けの原稿をまとめて引っ張り出して、読み直しとリライトを。

それをギリギリまでやってから、某社でブリーフィングのようなことを。1.5 時間の予定が 2 時間オーバーになったけれど、充実したひととき。それが終わってから、帰りに近所で食い物の調達を済ませて帰宅。それからようやく、タイヤ交換の手配をしておいた。

その後、某誌向け原稿×5 本のうち、まず形になった 3 本を送稿。もう 1 本は数百文字ほど余裕があるので、もうちょっと粘る。

■ 2020/12/2 今日の MS 株価 : $215.72

天気が悪くて寒いせいもあり、しばらく布団でゴソゴソしてからおもむろに起き出す。で、なんでそういうときに限って FMS 通告がドバッと出てやがりますか。
それも含めて海外ニュースの整理を片付けて、朝飯を済ませて、某誌の原稿で残っていた穴をひとつ埋めて。

その後、ちょいとお出かけしてライ麦食パンなどの調達、ついでに世傑 (SBD) と小さな時刻表も確保。やはり最新の時刻表がないと不便なことがあるけれど、次のダイヤ改正まで間がないので小型で済ませた。

帰宅後、遅めの昼飯を済ませた後に、各誌の連載原稿を読み返して、手直し。それから、そろそろ締切という原稿を 2 本、最終仕上げをやって送り出して。その後、買ってきた世傑に目を通しておいた。そういえば、先月の IDR に「読んでおきたいけど未読の記事」があるんだよなぁ。

■ 2020/12/1 今日の MS 株価 : $214.07

思ったより疲れていたのか、8 時間あまりの爆睡となり、起きたのは 9:30。また、そういうときに限って海外ニュースのネタが山積みになっているのだから、まったくもう。でも、ネタ不足に泣いていた某誌の海外ニュース欄は一気に埋まった。

その他も含めて海外ニュースの整理やその他の書き物に時間がかかり、朝飯を済ませたのはお昼だった (爆) その後も仕事をゴチョゴチョと片付けて、15 時近くになってようやく昼飯。それから、バックアップを済ませておく。

その後、仕事の続きを片付けて、部屋の掃除をやって、食い物の調達に出て。なんだかドチャクソな一日だったけど (日曜からずっとドチャクソだってば)、終わってみればなんとか片付いた感。

Contents
HOME
Works
Diary
Defence News
Opinion
About

| 記事一覧に戻る | HOME に戻る |