井上孝司の「不定期日記」 (2021/7)
 

■ 2021/7/31 今日の MS 株価 : $284.91

毎度のパターンで、寝付きが悪かったり、ちゃんと寝たのか寝ていないのかよく分からなかったり、深夜に目が覚めてしまったり。そんなスッキリしない状態で早起きして、お出かけ。月末ゆえ、DoD Contracts が多くて往生する (そんなときにお出かけするやつが悪い)。

それでもなんとか、搭乗前に海外ニュースの整理と原稿のアップデートを片付けて、作戦開始。最初の一発は見事に外したものの、これはもともとギャンブルだったし。後は目論見通りに事を運べたけれど、とにかく暑くてまいった。

■ 2021/7/30 今日の MS 株価 : $286.50

なぜか 0530 頃に目が覚めてしまったけれど、なんぼなんでも早いということで二度寝して、結局は寝坊。起き出した後はいつも通りで、某誌連載の校正と MN 連載の送稿まで片付けて、ひと休み。その間にバックアップを前倒し実施。

その後は、荷物をまとめたり、某社のリリースをネタにして連載の在庫補充を 1 本書いたり、Windows 10 を更新したり、連載の校正チェックをしたり、その合間に昼飯を食ったり。細々した話が入り乱れて、なんともドチャクソな昼下がり。

その後でお出かけして、通帳記入を済ませてから、クルマを出して給油。ちょうどそこににわか雨がザーッと降ってきたので、車体の埃っぽさが少しは解消されたか ? そして帰宅してみたら、IDR が 2 ヶ月分、タバで来ていた。げっ。

その後もさらに、ボチボチとお仕事を。

■ 2021/7/29 今日の MS 株価 : $286.22

昨夜、「寝不足だから」といって早寝したら、早く目が覚めてしまった。しばらくグズグズしてから起き出して、海外ニュースの整理と原稿のアップデート、洗濯、朝飯。それから、某誌向けの原稿を引っ張り出して最終仕上げした上で、送稿。その間に作戦計画の立案も。

それから、食い物の調達を挟んで、前日にお話をいただいた某誌向け特集原稿を書きにかかる。「単なるカタログ記事にはしない」というこだわりは、今回も同じ。で、とりあえず「概論」的な部分はザッと書いて、分量ベースだと半分ぐらいにはなった。

今日はもうこれぐらいにしといたるわ !

■ 2021/7/28 今日の MS 株価 : $286.54

夢見が悪かったのか、2:30 ぐらいに目が覚めてしまい、しばらく寝付けず。おかげで頭がスッキリしない状態のまま起き出し、海外ニュースの整理と原稿のアップデート、それと前日にザッと書いた原稿のバグ修正を。

それから、某誌連載の次の原稿を引っ張り出して、リライト。一応の形はついたけれど、原稿を直していると再度の現地調査のネタが出てくるのは、なんとも悩ましい。まぁ、お出かけする名目が立つからいいか。(とやっている合間に、軽率に航空券を生やしてしまった)

その後で遅い昼飯。この頃になって、寝不足の影響が出てきてしまった。それから、前日に途中まで書いた原稿に加筆してみた。一応の形はついたけれど、「脱線原稿」との感は拭えず。まあ、夏休みの時期に載る原稿だし、たまにはいいか。

■ 2021/7/27 今日の MS 株価 : $289.05

いつものように、起き出して海外ニュースの整理と原稿のアップデート、それと洗濯に朝飯。雨模様なので涼しいのは助かるけれど、洗濯物は乾きが悪い。

それから、本務機以外についてバックアップを先行させておいて、前日にローンチが決まった某誌向けの原稿を書きにかかる。4,000 字ぐらいだから、大した負荷にはならないと思った。

とりあえず六割方のドラフトを書いたところで、いったんストップ。ひと休みついでに食い物の調達に出て、ついでに請求書を投函。帰宅後に続きをやって、残り一割程度まで追い込んだところで昼飯。その後でさらに手を入れて、一応の形はできた。そこで本務機のバックアップをば。

それから、買ってしばらく手を付けていなかった本に目を通して、その後で、先に書いた原稿を見直して、とりあえず送って見てもらうことにした。それはそうと、生活費の方で発生している 30JPY の使途不明金はなんなんだ。

その後、先に思い付いたネタで原稿の在庫補充を企んでみたけれど、分量が全然足りない。慌てなくても大丈夫なんだけど。とやっている合間に、iOS の更新も。

■ 2021/7/26

今日も朝の早い時間に目が覚めてしまった。幸い、朝のうちはまだ涼しかったので、気温が上がってくる前に朝飯と部屋の掃除。それと連載の送稿を片付けてしまう。ただしなんだか頭が重い。

あれこれと雑事をやって、昼飯を早めに済ませて、お出かけ。ライ麦食パンなどの調達を済ませて、ついでに在庫が減ってきていた頭痛薬も確保。これがどんどん減るのは、よいことではない。

帰宅後も、連載の校正や請求書の起票、その他の雑事にネタ出しなどで終わってしまった。だいたい、今日はおつむの働きが良くないんだもの。

■ 2021/7/25

昨日は早起きしすぎて眠かったので 23 時前に寝てしまったら、今朝は 6 時前に目が覚めてしまった。しばらくグズグズしてから起き出して、寝具類も含めてごっそり洗濯に回す。次週の前半、天気が良くないみたいだし。

朝飯の後、以前から出してあったネタで連載原稿の在庫補充を企んでみたものの、どうも切れ味がよろしくない。捨てるにゃ惜しいテーマだけど、このまま世に出すのも無理がある。さてどうしよう。

その後、食い物の調達に。そしてトコトコ歩いていたら、詰まっていた原稿についてもアイデアが出たので、それは帰宅後にさっそく反映させておいた。やはり、自宅に引きこもってウンウンいっているだけではダメだ。

午後は、ちょいとお出かけ。資料写真集めの追加ネタが発生したので、可能な範囲で片付けてしまえと思ったけれど、暑い中で歩き回っていたら意外と消耗してしまい、途中で挫折して帰宅。

■ 2021/7/24 今日の MS 株価 : $289.67

五輪の開会式はほっぽり出して早寝して、4 時前にのっそりと起床。海外ニュースの整理は後回しにして、クルマを出してお出かけ。無事にターゲットを仕留めた後で、「さてどうしよう」と思ったけれど、特に行きたいところを思いつかなかったので、ひとまず帰宅。

帰宅後、データ整理を済ませてから、いつものようにバックアップを発動。その後は結局、自宅でグータラを決め込んでしまった。いや、RAW 現像のやり直しはボチボチやったけれど。

■ 2021/7/23 今日の MS 株価 : $286.14

いつも通りに朝のルーティンワークを片付けた後で、前日にサボった部屋の掃除を済ませておく。ついでに、汚れてきていた風呂場の排水口もきれいにした。その後で、前日に撮った写真の現像やり直しを少しやって、食い物の調達に。

その後、ブルーインパルスの本番を狙ってみる。また自宅のバルコニーで、「絶対日焼けさせないマン」状態になって、R5 と RF 100-500mm という布陣で。肝心の五輪は背景の雲にやられて「よく分からない状態」になってしまったけれど、まぁカラースモークを引いて飛ぶところは押さえられたからいいか。

その後は、連載原稿に手を入れたぐらいで、後はグッタリ。連載のネタ出しもしないといかんのだけど。

■ 2021/7/22 今日の MS 株価 : $281.40

時間的にはちゃんと寝ているけれど、目覚めてみたら軽い頭痛。仕方なく頭痛薬を放り込んで、まずは海外ニュースの整理と原稿のアップデートとお洗濯。それから朝飯を済ませて、雑事をゴニョゴニョ。

そして、R5 と望遠ズームと広角ズームをバッグに入れて、お出かけ。まず銀行で通帳記入を済ませてから、横須賀に満艦飾を見に行った。そのついでに逗子で E217 の撮影も (数があるうちに押さえておかないと)。

ただ、これだけだと「休日おでかけパス」の元を取れない。それで新宿に移動して、ライ麦食パンを調達。それから淀秋に移動して追加の買物を済ませて、帰宅。

■ 2021/7/21 今日の MS 株価 : $279.32

朝っぱらから謎のトラブルで叩き起こされてしまい、二度寝に失敗して寝不足状態。とりあえず、海外ニュースの整理と原稿のアップデートと洗濯と朝飯を片付けて、MN 連載は前倒し。

その後、先送りしていたバックアップを発動。それが片付いてから MN 連載の在庫補充を、まず一発。その後、さらに連載の在庫補充をもう一発。その間にブルーの航過飛行が割り込んできたけれど、さすがに自宅からだと遠かったかな。それでも、輪っかを書くところは遠望できたので、まあよい。

そして、昼飯を済ませて食い物の調達に。その後、連載の校正確認をやり、連載の在庫を 1 本積み増して、と仕事をボチボチ。

■ 2021/7/20 今日の MS 株価 : $277.01

日が変わってから寝たので、少し寝坊するぐらいのつもりでいたら、0640 頃に目が覚めてしまった。二度寝を企んだもののうまくいかず、そのまま起床して、海外ニュースの整理と原稿のアップデートと朝飯を。

それから iOS のアップデートをやっていたら、「ストレージが足りないので app を一時削除する」とのメッセージ。げっ。後で自動的に入れ直してくれるのは親切だけど、ストレージ不足は問題だ。

少し仕事をしてから昼飯を前倒しで済ませて、R5 に RF 100-500mm を取り付けて出動。しかしブルーは飛ばず、空振りに終わったので、近くの喫茶店でひと仕事。おかげで、某誌の原稿はもう 1 回分の在庫上積みが射程内に入ってきた。

その後で、本来の外出目的であるインタビュー取材 (を受ける側) に行った。終了後は自宅に直帰して、原稿書きの続きを。これでもう 1 回分の在庫上積みは確定。

■ 2021/7/19

寝不足が 2 日続いたので、昨夜は 9 時間ぐらい爆睡するんじゃないかと思ったら、7 時間ぐらいで済んだ。とりあえず起き出して洗濯して朝飯を済ませる。今朝の体温、35.9 度と、ちょっと高めなのが気になるところ。

それから部屋の掃除をやるところまでは話が進んだものの、やはり疲れが抜けきっていないのか、頭の働きが良くない。おかげで原稿書きが進まない。それでも MN 連載の仕上げと送稿はやったけど。

そうはいいつつも、所定分量の半分ぐらいのドラフトを書いたところで、昼飯。「ワクチンの副反応で身動き取れなくなったら」といって買ってあった冷凍チャーハンを、食ってしまうことにした (2 回目のときには、また何か買う)。ところが、「えっ、一人前が 250g !?」とビックリして、半分だけ食った。

その後でお出かけして、ライ麦食パンなどの調達、書籍の購入、それと食い物の調達。そして荷物だらけになって帰宅したら、ポストに掲載誌がドバッ。

その後、ひと休みしてから原稿書きに戻り、某誌の原稿の在庫は 0.6 回分ぐらいになった。そこに MN 連載の校正が着弾したので、確認して返信。今日はもうこれぐらいにしとくか。

■ 2021/7/18

昨夜は熟睡… と目論んだのに、深夜に廊下で騒いでいるお子様の声で目が覚めてしまい、以後、寝付けなくて 2 日連続の寝不足。そんな状態でチェックアウトして、戦闘開始。

まず資料写真集め、それから 10 年以上も御無沙汰していた某線にお邪魔した後、午後は 2 ヶ所で現場調査を実施。一応、所望成果はおおむね達成できたけれど、前夜の寝不足が祟ってヘロヘロ。しかし車中で寝ちゃって、寝過ごす事態になっても惨事なので、RAW 現像をボチボチとやっていた。

そして帰宅後。荷物を片付けてデータ整理を済ませてグッタリしていたけれど、「やはりこれはサボれぬ」といって、バックアップだけはちゃんとやった。

■ 2021/7/17 今日の MS 株価 : $280.75

寝付きが悪いわ、夢見が悪くて夜中に目が覚めてしまうわと、散々な状態で早起き。朝のルーティンワークと洗濯と朝飯を片付けて、念のために頭痛薬を投入して、資料写真集めと現場調査のためにお出かけ。

ただし今回は、あまり効率の良い日程ではなくて、途中に空き時間が多く入る。そこでその間に、昨夜にネタを思いついておいた MN 連載の在庫補充を 1 本書いた。そしてあちこちウロウロした挙句、本日は北陸地方の某所にて投宿。

■ 2021/7/16 今日の MS 株価 : $281.03

昨夜はちゃんと寝られたし、腕の痛みも沈静化したので、本日は平常営業。海外ニュースの整理、連載原稿のアップデート。とやっていたら天気が良くなってきたので、急遽、寝具類を洗濯に回すとともに布団と毛布を干す。さて、三度目の正直なるか ?

その後、某誌の次の号で使う原稿も着手した。昼飯を挟んであれこれ仕事をした後で、午後にオンライン講演をひとつ。その後で食い物の調達に出て、帰宅後も原稿書きの続き。とりあえず今日だけで 1 万字ぐらいにはなったから、まぁよかんべ。

■ 2021/7/15 今日の MS 株価 : $282.51

念のために早めに寝たのはいいけれど、接種から半日ほど経過した深夜になって腕が痛み始めて、目が覚めてしまった。以後、寝たり覚醒したりの繰り返しで、どうもスッキリしない状態で起床。ただし体温は 35.44 度だから変化なし。

幸い、海外ニュースのネタは少なかったので、それを片付けた後は休養モード。のつもりだったけれど、なんとなく仕事に入ってしまっていた。ただし、寝不足のせいで明らかに脳味噌の働きが落ちているので、原稿書きは諦めて、データ整理などの雑事を。

それがひと段落してから、スライドの最終仕上げ。午後になっても発熱の気配はないようなので、安楽を優先して頭痛薬を投入して、部屋の掃除も。

■ 2021/7/14 今日の MS 株価 : $280.98

ちょっと寝坊してしまったけれど、寝不足よりよい。海外ニュースの整理、洗濯、朝飯、原稿のアップデート、データのとりまとめと作業を進めてから、予診票を書いて、仕事をボチボチ。

その合間に、食い物の調達に。そんなことはないと思うけれども、万一、動けなくなってしまうとヤバいということで、すこし多めに食い物を確保しておく。そして、昼飯を済ませてからファイザーをキメに行った。

帰宅後、特に問題はなさそうだったので、お仕事再開。先日にリライトした某大物原稿を引っ張り出して、最終仕上げを済ませて編集部に送る。これに限らず原稿ってやつは、見れば見るほど直したくなって困る。

その後はどうしようかと思案した結果、某誌の次の号に備えてネタの仕込みと資料読みを始めた。なお、夜になってから左腕が重い感じで、軽い痛みも出ているけれど、生活に支障するわけではない。

■ 2021/7/13 今日の MS 株価 : $277.32

昨夜はどえらく寝付きが悪く、1 時頃になって掛け毛布を引っ張り出す逆噴射展開。おかげで寝坊してしまった。そんなスッキリしない状態で、海外ニュースの整理と朝飯を済ませて。

まず、前日に fix した某誌の原稿を送稿。別冊の方も送っちゃおうかと思ったけれど、まだ若干の猶予があるので、もう少し粘る。それに続く、某大物原稿のリライト、それとデータのとりまとめ・バックアップで午前中が終わる。

その後、遅めの昼飯を食っていたら連載のネタを思いついたので、とりあえずひとつ書いた。ひと休みしてから、さらにもう 1 本… もとい、0.7 本ぐらいだった。なんとかネタをひねり出して 1 回分にしたけれど。

夜、「そういえば、風呂場の床が少し汚れてきてたな」と思い出して、掃除。その後で自分の身体をきれいにして、寝る。

■ 2021/7/12

昨夜も微妙に寒くて、寝付きが良くなかった。しかし掛け毛布を出すと、今度は暑くて寝付きが悪くなる。着るもので工夫してみるか… そんな状態で起き出して、好天に乗じて布団を干して、洗濯、朝飯、連載の送稿。

それから、週末にせっせこやっていたリライト原稿を引っ張り出して、リライトのリライト。そろそろ出してもいいかなという感じに。

昼飯の後で、ひととおり書いて寝かせてあった某誌別冊の原稿、それと来月売りの某誌の原稿を引っ張り出して、微修正。それから懸案のアレを片付けて、ホッとひと息。

とやっていたら、西から雨雲が接近してきていると判明、あわてて食い物の調達に行った。

■ 2021/7/11

昨夜から寝床を夏モードに切り替えたけれど、ちょっと寒かった。寝る前の除湿運転は要らなかったか。それはともかく、なんとなくグダッとしてしまい、遅めの起床。昨日と違って天気が良くないし。

そしてなし崩し的に、前日にアウトラインをまとめて置いたやつをスライドにする作業にかかる。字面を入れるのはまだ楽で、何か絵柄を入れようとすると悩む、毎度の展開。キリのいいところで遅めの昼飯を。その後も自宅引きこもりで終わってしまったけれど、部屋の掃除はやった。

■ 2021/7/10 今日の MS 株価 : $277.94

起き出してみたら晴れていた。この貴重なチャンスは逃せないので、布団を干して、寝具類も含めて洗濯。それから海外ニュースの整理と原稿のアップデートと朝飯。そして昨日の続きのリライトを。そこまでやったところで、データのとりまとめとバックアップを発令。

その後、オンライン講演のレジュメに手を入れる。話の流れがなんかグチャグチャしていたところを整理できた (ような気がする) ので、もうスライドを起こしても大丈夫かな。といったところで、ひと休みしてから昼飯。

その後、7D2 を持ってお出かけ。せっかくの好天だし、自宅に引きこもってばかりでもメンタルに良くない。そこで日焼け対策完全武装で出かけてみたものの… 暑くて往生した (凹) 帰宅後、汗だくになった服を洗濯機に放り込んで、本日二度目の洗濯という珍事 (普通、1 日に 1 回しかやらない)

ただしその後、ドッと疲れてしまい、何もする気が起きなくなったのは大誤算。そんな、長時間、盛大に歩き回ってたわけでもないのに。

■ 2021/7/9 今日の MS 株価 : $277.42

早めに目が覚めたのに、つい二度寝してしまい、起床が遅れる【-20 点】。いつものように海外ニュースの整理と原稿のアップデート、それから MN 連載の送稿を済ませて、某大物案件のリライトに戻る。とりあえず、手のかからなそうなやつを先に片付けて送稿。

昼飯の後、MN 連載の校正チェックを済ませて、クルマを出して買物に。ちょうど雨に降られたので、少しは車体の埃っぽさが緩和されたかも ?

帰宅後、ひと休みしてから午前中の続きを。リライトを今日のうちに片付ければ、あとがだいぶ楽になる。といっていたら、あれこれと追加作業が発生してしまい、夜までドタバタ。それなりに片付きはしたけれど、キーボードの叩きすぎで手が痛い。

■ 2021/7/8 今日の MS 株価 : $279.93

とりあえずいつものように、洗濯、朝飯、海外ニュースの整理、原稿のアップデート。ふう。その後のあれやこれやが片付いてから、お出かけ。前日に忘れた通帳記入と、食い物の調達を済ませて帰宅。それから昼飯。

その後は、買物の追加やら、ボチボチと原稿書きやら、掲載誌に目を通すやら、作戦計画を立ててみるやらで終了。あとは部屋の掃除も。

夜。風呂に入っている間に連載の新ネタを思いついたので、風呂から出たところでササッとドラフトを書いておいた。

■ 2021/7/7 今日の MS 株価 : $277.66

起き出して、海外ニュースの整理と原稿のアップデートと朝飯を済ませて、Windows 10 の更新と、間隔調整のために 1 日先送りしていたバックアップを発令。

そうこうしていたら雨が上がって晴れ間がのぞいてきたので、「ゼロよりマシ」といって布団を干した。それから、某誌別冊の原稿をリライトして分量調整、続いて昨日の続きのリライトを片付けておく。少し寝かせてから最終仕上げかな。

その後は昼飯を挟んで、オンライン講演のレジュメ作成を再開。だいぶ悩みながらやっているけれど、それなりに形はついてきたような気がする。その後、ひと休みしてから通帳記入と支払を少々。

■ 2021/7/6

昨日は独立記念日の振替休日だろうと踏んだら、案の定。おかげで海外ニュースは開店休業状態。こんなときこそということで、データのとりまとめと朝飯を済ませた後、インタビュー記事のリライトを全速力でやっつけにかかる。

まず午前中に、いちばん重たいやつのリライトをひととおりやった。まだ完成形とはいえないし、寝かせればアラが見えてくるだろうけれど。そこでひと休みして、昼飯と食い物の調達を済ませてから、続きを。おおむね片付けて、その間に校正チェックや某誌連載の加筆×2 件が割り込む。

そうこうしていたら飛電一閃、某誌から超面白い案件のお話が。ただし先方の都合により、掲載予定が 1 ヶ月延びた。ともあれ、全開でワーッと仕事を片付けたから、夕方には頭がウニになってしまった。ふう。

■ 2021/7/5

昨夜は夢見が悪くて、なぜか殺人鬼に追いかけ回されていた。それで 3 時頃に目が覚めてしまったけれど、なんとか二度寝して 7 時前に起床。まず朝飯と MN 連載の送稿を済ませて、バッグに 7D2 (なんで ?) を放り込んでお出かけ。

個人的には珍しいことに、いわゆる「ネタ」を追う撮影をやったら、予定外の余録もくっついてきた。その後、そのまま打ち合わせに移行。その後で昼飯を済ませて、帰りに寄り道してライ麦食パンを調達して帰宅。

それから、ひと休みして仕事にかかろう… というところで、MN 連載の校正と別の某誌の構成が立て続けに着弾。まずはそちらを確認して返信。そこまでやったら急にグッタリしてしまったので、しばらく休憩。そこに SH-M08 のシステム更新が降ってきたので、更新しておく。

それから、連載のネタを思いついてひとつ在庫補充したり、各誌の原稿をせっせと送稿して回ったりしていたら、一日が終わってしまった。某大物案件のリライトは明日に回す (どのみち頭がウニになってるし)。それでも、部屋の掃除だけはやった。

■ 2021/7/4

昨日は腹の調子が微妙に怪しかったけれど、今日は問題なし。6 時間ばかり爆睡してから起き出して、まず洗濯と朝飯。

その後、バックアップ、細々した掃除、降雨の間隙をついて食い物の調達、と雑事を片付けて回ったところで、昼飯。午後はオンライン講演のスライドづくりにかかる。それが詰まると逃避して、作戦計画立案もやってみる。

とかなんとかやっていたら、一日が終わってしまった。でも、昨日はだいぶ歩き回ったせいもあり、脚が少し筋肉痛だったからいいか。そうこうしているところに飛電一閃、明日の打ち合わせの前に「ついで」が加わり、少し早めに起き出す必要が生じた。

そして最後に、明日が締切の某誌の原稿を前倒し送稿。今夜の間に新ネタが降ってくることはなかろうし。

■ 2021/7/3 今日の MS 株価 : $277.65

到着が遅かったので、寝たのは 0:50 頃。6 時間あまり爆睡して起床、まずお仕事をせっせと片付ける。そして荷物をおおむね片付けて、朝飯は軽く済ませて遅めの出動。肝心の一発が被られて轟沈したものの、それ以外の首尾はまぁまぁ。

そのせいでクサったところで第二作戦地点に移動して、こちらは目論見通りの戦果を確保。そして空港に移動して、本日最後のお楽しみ、777-246 インター仕様のクラス J となった (話のタネに、一度は乗っておかないと)。SKY SUITE は乗ったことがあるけど、SKY SUITE III は未経験だし。

■ 2021/7/2 今日の MS 株価 : $271.60

さすがに昨夜は 7 時間あまりの爆睡。予定より 30 分ほど早く目覚めてみたら、今日も DoD Contracts が山になっていたので慌てた。でも、TRANSCOM が同内容の案件をまとめてワッと出していたせいだったので、昨日ほどの惨事にはならず。

そして、朝のお仕事を片付けて某誌の原稿を送り出してから、予定をちょいと繰り上げて発進。曇りだけど光量はそれなり… と思ったけれど、やっぱりつらい。R5 だから救われているけれど。

ひととおりの戦果を確保したところでクルマを返して、(遅い昼飯 | 早い晩飯) をドカン。それから、ちょいと資料写真集めをやって、その合間に MN 連載の校正チェック。そして最後に、ひさびさ乗車の某振子車を堪能して、遅めの投宿。

■ 2021/7/1 今日の MS 株価 : $270.90

例によって (凹) 早寝したら寝付きがえらく悪い。日が変わってから寝るような体内時計になってしまっているのだとすれば、アジャストが必要だなぁ。そんな寝不足状態でも、ちゃんと予定通りに早起きはできた。

そして、ワーケーション (ということにしておく) を発動してみることにして北に向かう。ただし海外ニュースのネタが多く、移動中の機内でもすべて片付けるに至らず。そんな微妙に煮え切らない状態で現着してみたら…

現地は、ちょっと移動すると天気がコロリと変わる難しい状況。それでもまあ、そこそこの戦果は確保して、夕方、投宿してからお仕事モードに遷移。ただし、そういうときに限ってお部屋がトレインビュー (爆)

Contents
HOME
Works
Diary
Defence News
Opinion
About

| 記事一覧に戻る | HOME に戻る |