井上孝司の「不定期日記」 (2022/8)
 

■ 2022/8/31 今日の MS 株価 : $262.97

ジメッとして微妙に蒸し暑い朝。とりあえず、朝のあれこれをつつがなく片付けて。仕事をサボってお出かけしようかと思ったものの、いろいろな話が降ってきて、そうも行かなくなった。とりあえず、某誌連載の最終回で使う原稿のドラフトを書いたところで、昼飯。その後で別件の原稿をワッと書く。

続いて MN 連載の在庫補充をひとつ。もともと某誌向けに書いていた原稿に含んでいたネタで、「これは脱線の度が過ぎる」ということで抜き出して、連載に転用することにした。それで少し気が楽になった… ところに飛電一閃。行くはずがないと思っていた案件に行く話になりそうで、とりあえず足とネグラの当たりをつける。

そのドタバタの合間に食い物の調達に出て、帰宅後に、午前中に書いた原稿をドラフトと称して回覧に回す。ふう。

■ 2022/8/30 今日の MS 株価 : $265.23

いつも通りの朝。海外ニュースの整理と原稿のアップデートを済ませて、朝飯。その後に某大物原稿にゴニョゴニョと加筆。あれこれ考え始めるとキリがないので、「えいや」で送稿してしまった。それからデータをとりまとめてバックアップを済ませる。

それから、前日にザッと書いた原稿をリファインして送稿。明日までにといわれていたけれど、やれるものはドンドン片付けないと後がつかえる。そして、新手のお仕事がひとつ決まったところで、昼飯。続いて、午前中に送り出した原稿に若干の手直しが入り、それを片付けて再送稿。

とかなんとかやっていたら、夕方にさしかかり。一応、バッテリを満タンにしたカメラは用意してあったけれど、それどころではなかった。しゃあないので、夕方に食うものの調達を兼ねて、駅前まで出て、ついでに通帳記入しただけで終わる。

そこに、遅配していた IDR がいきなり 3 冊も届いた。遅配していた 3 月号にも目を通し終わってないのに、あのなぁ…

■ 2022/8/29

昨夜、予想最低気温が低そうだったので掛け毛布を出したら、蹴飛ばして寝てしまい。早朝に目が覚めた (屍)。そこで毛布をちゃんとかけて寝直し。筋肉痛はあまり出ていないけれど、節々が軽く痛む。やはり、3 週間も間を開けるとダメだ (そういう発想)。

予報が外れて天気が良かったので、寝具類も含めてワッと洗濯に回す。それからひと仕事やってデータを送り、朝飯を済ませて、連載の仕上げと送稿。それを送り出したところで洗濯物を干す。それから、別件の某誌特集向け原稿も最終確認して送稿。

とやっていたら飛電一閃、「実は発注を忘れていた案件があって…」。2,000 文字程度で基本的には既知の内容なので、うちで受けることに。そこでとりあえず昼飯。その後でさっそく書きにかかり、ササッとひとわたり書いたところで文字カウントしたら、すでに所定の文字数を超えている (おい)。

そこでいったん切り上げて部屋の掃除をしていたら、連載の校正が着弾 (なんとも無駄がない)。その後、月末に締め切りが来る某原稿の不足分を、なんとかしようと悪あがき。そして最後に、「いけね締め切りが」といって、某誌の連載原稿を最終チェックして送り出して、終了。と思ったら、某大物原稿の追加作業が発生したけれど…

■ 2022/8/28

払暁の頃にちょっと覚醒してしまった気がするけれど、また寝直して、予定通りに 6 時に起床。とりあえず着替えて、カメラを持って外出して、朝の一発目。部屋に戻って朝飯を軽く済ませて、少し仕事をして、次の一発目。

それからしばらく部屋で休んだ後に、チェックアウトして三発目。そして駅に戻り、移動開始 (列車の関係で、えらく動き出しが遅い)。その後は予定通りにスケジュールをこなし、しばらく迷った後で昼飯を済ませて、最後の走り撮影に出る。

晴れてきていたので、日焼け止めを塗りたくって完全武装で現場に出たのに、ここぞというところでクラウド サービスを食らった。まあ、却ってサイドが陰らなくてよかったともいうけど… ついでにもう 1 本撮ってから、在来と新幹線を乗り継いで帰京。

3 週間ぶりに首都圏から出たけれど、やっぱりお出かけをしないと精神の平衡が保てないし、身体が鈍っていけない。そして、久しぶりに (当社比) 身体をバリバリ使ったから、放っておいたら明日は絶対に筋肉痛。それで、特に両脚のストレッチは念入りに。

■ 2022/8/27 今日の MS 株価 : $268.09

目論見通りの時間に起き出して、海外ニュースの整理と洗濯 (まだ年度末には早いのになんだこれは)。そして、あれこれが思ったより早く片付いたので、前倒しして出動。予定の 213A より 30 分早い 17A で名古屋に向かった。もちろん N700S を選んでいる。

そして、闇取引 (謎) を済ませた後で、トヨタ産業技術記念館に。3 時間ぐらい確保してあったけれど、これ、本気出して実演から何から全部見ようと思ったら半日は余裕で必要だわ。しかし後がつかえているので、ホドホドのところで切り上げて名駅に戻り、シャチボンを食しつつ休憩。

そのあと、お持ち帰りのぴよりんを確保して、しばらくホーム待合室でボーっとしてから、35D で高山に移動して、本日は終了。HC85 は試乗会の取材でも乗ってるけれど、取材で手一杯、落ち着いて楽しむ余裕なかったからね…

■ 2022/8/26 今日の MS 株価 : $278.85

またも二度寝パターンに陥ってクサる。0830 頃に起き出した後、海外ニュースの整理を済ませてから朝飯。そして各誌の連載原稿をアップデートして、某誌連載の原稿を送り出して、洗濯物を干して。それからデータのとりまとめと請求書の起票。ふう。

その後、前夜に思いついたネタで連載の在庫補充をひとつ書いてから、昼飯。それからもう少し仕事をして、お出かけ。請求書を投函して、打ち合わせを一件。その後、ヨドバシにでも寄り道しようかと思ったものの、結局は自宅直行。

今日は、気温は特別に高くはないものの、とにかく湿度が高くて空気が重い。このジトッとした感じ、シンガポールに行ったときを思い出す。それで、帰りにセブンに寄ってアイス買って帰っちゃった。

そして夜。「おっとヤバい」と気付いて、バックアップを前倒しで実施。

■ 2022/8/25 今日の MS 株価 : $275.79

昨夜はマアマアまともに寝られたせいか、体調もマアマア。朝のあれこれを片付けた後、朝飯を済ませて、前倒しで連載の原稿を送り出して、部屋の掃除。とやっていたら、たちまち校正が着弾したので、確認して返信。

そして早めの昼飯を済ませた後、お出かけしようかと思ったものの、結局はやり残しの仕事を片付けることに。その前にクルマを出して、あれこれ買物をまとめて片付けておいた。この判断は正解で、帰宅してみたらタスクがドカスカ発生していた ()

■ 2022/8/24 今日の MS 株価 : $276.44

またも昨日と同じ展開になり、二度寝の後で起きたら 0930 (屍)。それから海外ニュースの整理とその他の仕事を片付けて、朝飯は 11 時を回るていたらく。仕事は進んだけれど、ある項目だけ泥沼にはまっている

そのスッタモンダがなかなか片付かないまま、遅めの昼飯。その後で別件の連載原稿をチャッチャと書いて。そして日が傾いてきたところで外出して、通帳記入と買物を少々。帰宅後に経理データの整理を済ませた後で、仕事を再開して午前中の続きを。

そして、仕事のスタックとお盆休みの混雑回避でスリープ状態だったお出かけヤクザ、再始動。

■ 2022/8/23 今日の MS 株価 : $277.75

またも 5 時頃に目が覚めてしまい、寝直す展開に。トータルの睡眠時間が同じだとしても、細切れだと気分はよくない。そんな状態でいつも通りの朝。続いて、前日に依頼をいただいた原稿に手をつける。

昼飯を挟んで仕事を進めて、キリのいいところでいったん中止。データのとりまとめとバックアップを済ませて、食い物の調達。それからまた仕事に戻る。一応、今日のうちにやっつけようと思ったところは、ドラフトまで持って行けたからよい。しかしキーボードを叩き続けていたせいで手が痛い。

■ 2022/8/22

最近、昼間はそれなりに暑いものの、朝晩は涼しくなってきたので助かる。そして起き出した後に、洗濯、朝飯、連載の送稿。思案の結果、週末に足した新ネタを先に出すことにした。続いて、某大物原稿の残作業を少し。

それから、連載のネタを強引にひねり出して在庫補充にかかったものの、強引にひねり出しただけに苦戦する。それでも一応はカタチにできたので、よい。そこに、早々に校正が着弾したので、確認して返信。それから昼飯。

某誌連載にも手を入れて、ビルディング ブロックもおおむね揃ったと思うけれど、まだ組み立てを決めあぐねているので、とりあえず放置… のつもりだったけれど、なんとなく手をつけ始める。ところが、ある程度やったところで文字カウントしたら、完璧に文字数超過。ばかもの〜

そして、夜になってお仕事依頼のメールをひとついただく。にゃーん。

■ 2022/8/21

早めに寝ようと企んだら寝付きが悪いわ、起き出してみたらどうもスッキリしないわ、おまけに天気は良くないわと、もう朝から散々。

いまひとつ調子が上がらないので、お出かけは見合わせることにして (なことやってるから、また調子が上がらなくなる)。とりあえず、除湿運転でジメジメに対処してから部屋の掃除。

昼飯の後もしばらく自宅でグダグダしていたけれど、「これではいけない」といって外出。そして書泉で本を何冊か買い、帰りに淀秋に寄って少し買物をして、帰宅。そのお出かけの時分になって晴れ間がのぞいてきたのだから、なんとも間の悪い話。

■ 2022/8/20 今日の MS 株価 : $286.15

起き出してみたら、今日は DoD Contracts のネタが多い。「お !」というネタがいくつか入ってたからいいけれど。そんなこんなと朝飯と洗濯を済ませて、予報に反して晴れ間がのぞいていたので布団も少し干して、データもとりまとめ。

その後は、なし崩し的に仕事になだれ込み (またかよ)、某誌特集用の原稿に手を入れていたら、また 100 文字ばかり足りなくなった。そこでさらにゴニョゴニョいじっていたら、所定分量に復帰したので、昼飯にする。午後から夜にかけては、天気がいまひとつなこともあり、掲載誌に目を通したり原稿を書いたりして終わる。

■ 2022/8/19 今日の MS 株価 : $290.17

今朝もちゃんと寝て、7 時過ぎに目覚める (これがいちいち特記事項になるようではまずいのだけど)。海外ニュースの整理と原稿のアップデート、朝飯、洗濯を片付けて、原稿を 2 本送り出して、そこに新宿の防湿庫 () から荷物がひとつ到着。

その後、食い物の調達と経理データの整理を済ませて、昼飯。その後で、残る 1 本の原稿に手を入れる。文字数は所定を確保したけれど、最後のセクションが、まだどうも納得行かない感じではある。そこにタイミング良く連載の校正が着弾したので、確認して返信。それから前倒しでバックアップをやってしまう。

その後、ふと「その気」になったので、汚れや埃が気になってきていた SV8 のキーボードを大掃除。意外と手間はかかったけれど、スッキリして気分爽快。打鍵感がちょっと良くなったような気がする… のはプラセボだろうけれど。

■ 2022/8/18 今日の MS 株価 : $291.32

ちゃんと寝て、早すぎず、遅過ぎない時間に目覚めた… はずが、なぜか軽い頭痛。iOS 15.6.1 への更新と海外ニュースの整理と原稿のアップデートを片付けて、頭痛薬を放り込んでから朝飯。

その後は、雨ザーザーなので自宅に逼塞して、某誌向けの原稿に手を入れていたら… なんか 1,000 文字ほど足りなくなっちゃったんですけど ? どうするよこれ。昼飯を挟んでリライトしたり加筆したりして、残り 400 文字程度まで追い込んだけど。

そこで無理に仕事を続けてもいい結果は出ないので、いったん切り上げて部屋の掃除と紙ゴミのとりまとめ。それからクルマを出して買物に。その後でまた原稿をいじり、もうちょっと加筆すればなんとかなるかな、というレベルに追い込んだ。

■ 2022/8/17 今日の MS 株価 : $292.71

今日は一応、6 時間程度の睡眠は確保できたけれど、微妙に眠りが浅い感。とりあえず海外ニュースの整理と洗濯と朝飯、それから各誌連載原稿のアップデートを済ませて、〆切が近い某大物案件の残作業に手をつける。

そして、1 項目を除いて所定分量の下限は確保。ふう。そんなこんなの後で昼飯。幸いにも晴れてきたので、布団を干せたのは良い。その後は、食い物の調達に出たり、スローペースでボチボチと仕事を進めたり。ここ何日か、暇を見つけてはやっていた民航機の撮影データ整理もひと段落。

■ 2022/8/16 今日の MS 株価 : $293.47

またもや「0530 頃に目が覚めてしまい、二度寝して起きたら 9 時」を発動してしまった。おまけに軽い頭痛が止まないので頭痛薬を投入。そして、海外ニュースの整理と原稿のアップデート、朝飯。次に、ひととおり書いてあった某誌の原稿を引っ張り出して、仕上げて送稿。それからいつものようにバックアップを発令。

その後は結局、資料読みやメモ書きをしたり、連載のネタが出なくて「あーでもない、こーでもない」となったり。実のところ、ネタというやつは悩めば悩むほど出なくて、思い切って遊んでしまう方が良かったりするのだけど。そんな状態で用を足していたらネタが出たので、さっそくザーッと書く (そんなもんである)。

それをひととおり書いたところで、いくらか日が傾いてきたので駅前まで食い物の調達に出た。

■ 2022/8/15

またもや昨日並みに寝坊した。でも、二度寝ではないからスッキリしている。寝不足で早起きして仕事にならないよりも、寝坊した後でバリバリ仕事する方がマシ。それでとりあえず、MN 連載の原稿を送り出して朝飯。洗濯物を干した後で、別件の原稿に手を入れる。

とやっていたら超速で校正が着弾したので、確認して返信 (お盆休み中に仕事させてしまってすみません)。その後、食い物の調達を挟んでボチボチと仕事を進めて、昼飯。

午後は別件のお仕事に切り替えて、残り何百文字かというところまで追い込んだ。気が変わって手を入れたくなるかも知れないけれど、あと 10 日もあればなんとかなるべ (←楽観思考)。

■ 2022/8/14

何をトチ狂ったのか 5 時過ぎに目が覚めてしまい、さすがに寝直した。そして目が覚めたら 9 時を回っていた (屍)。予報よりも天気が良かったので、とりあえず布団を干して、部屋の掃除をやって、さて。

そして結局、なんと 9 年間も撮影に出ていなかった某線に出動。炎天下なので短時間に限ったけれど、被られることもなく、意外と豊富な戦果を確保。ついでに近隣の某線で戦果拡張をやって、帰りに淀秋でレンズを試して帰宅。

昼をホント軽く済ませていたので、外で何か食って帰ろうかと思ったけれど、なんとなく「これ」というものがなく。セブンの冷やし中華を買って帰るオチとなった。

■ 2022/8/13 今日の MS 株価 : $291.91

昨夜は頭が重かったので早めに寝たけれど、今朝もまた早い時間に目が覚めてしまい、どうもスッキリしない。とりあえず、いつもの朝のルーティンとバックアップは片付けたけれど。

その後、なんとか近所のスーパーが開店するまで天気が持ちこたえてくれれば… と思ったものの、買物に出たところでワッと降ってきた。それでも帰りには少し大人しくなっていたので、買うモノを買ってさっさと帰宅。

予報通りに雨が午後からならともかく、午前中のうちに来襲してしまったので、仕方なく自宅に逼塞して仕事をすることに。方向性だけ決めて放置していた某誌連載の原稿を引っ張り出して、まずメモ書きから。

しばらく書いて力尽きたところでグターッとして、気力が戻ったところで再開して、その合間に昼飯。リライト不可避だけど、ベースとなるメモは揃いつつあるかな。

■ 2022/8/12 今日の MS 株価 : $287.02

海外にお盆休みはないハズなのに、海外ニュースまでネタ枯れしているのはなぜだ。とブツブツいいつつ、海外ニュースの整理と朝飯を済ませた後で、連載の在庫補充を 1 本書いた。

その後、早めの昼飯を挟んでボチボチと原稿に手を入れていたけれど、寝不足の影響で頭がウニになってしまい、あまり仕事にならない。何か参考にならないかと思って書棚からいろいろ引っ張り出してみたけれど、どうもうまく回らない。うーん。

■ 2022/8/11 今日の MS 株価 : $289.16

夢見が悪かったのか、温度調整をミスったのか、6 時頃に目が覚めてしまって微妙に寝不足。とりあえず海外ニュースの整理と原稿のアップデートを片付けつつ、予定通りに寝具類まで含めて洗濯に回して、布団も干して。

朝飯の後は、前夜にネタを思いついてメモ書きだけしておいた某誌特集向け原稿の追加作業を。これで残り 1,000 文字を切った。それからさらに原稿に追い込みをかけて、残り 500+ 文字まで追い込んだ (ふう)。

といったところで早めに昼飯を済ませて、ちょいと城南島に出かけて素振りをやって、帰りに「えきねっと」の発券と食い物の調達を済ませて帰宅。汗だくになってしまったので、洗濯をもう一度やる羽目に。

そして、午前中にやった原稿、「やはり冗長なのは良くない」といって数百文字ほど削ったので、残り 900+ 文字に逆噴射。

■ 2022/8/10 今日の MS 株価 : $282.30

ここのところ、寝る前にちょっとだけ冷房を作動させてから寝ている (動かしっぱなしだと朝方になって冷えすぎる)。これが当たっているようで、気持ちよく目覚めている。

で。いつものように海外ニュースの整理を済ませた後で、連載の加筆がちょいと発生したので速攻で片付ける。それから、一時は「どうなることか」と思った某誌特集向けの原稿にちょっと手を入れて、分量的には 80%+ まで到達。そこでデータのとりまとめと Windows Update。

その後、さらに原稿をボチボチといじったり、部屋の掃除を済ませたりしてから昼飯を済ませて、ついでに台所の掃除もしておく。そして夕方、少し日が傾いてきたかなというところで外出して食い物の調達。

■ 2022/8/9 今日の MS 株価 : $280.32

7 時間あまりちゃんと寝て、まあまあスッキリ。あれこれ思案した結果、タスクがスタックしかかっていることもあり、今日は自宅に逼塞することに。そして、派手に夏枯れしている海外ニュースの整理と原稿のアップデート、それと洗濯・朝飯を済ませて。

その後で、詰まってしまって手つかずだった某案件に取り組む。あれこれ調べているうちに、なんとなく方向性は見えてきたので、とりあえず基礎となる内容のメモ書きを片付けておく。それからいつも通りにバックアップを発令。

昼飯の後に、件の原稿の整理・リライトをかけて、ある程度の形をつける。しかしこれ、具体例がないと分かりにくいことおびただしいので、具体例をどうするか考えてみる。とはいえ、全体像が明確になっただけでも、だいぶ肩の荷は下りた感。

■ 2022/8/8

今日もよく寝られたのはよい。起きたら晴れていたので布団を干せたのもよい。そして、用を足しているときに連載のネタをひとつ思いついたので (←、それは朝飯の後で一気に書いてしまった。それから昨日の続きを少し進めたものの、まだ 2/3 ぐらいのボリュームにとどまる。

そこでひと休みしてから MN 連載の送稿を片付けて、昼飯。その後でちょいとお出かけして、8 連になった 100th と 5080 を仕留める。普通なら戦果拡張を目論むところだけど、クッソ暑いので早々に撤収。ついでにキングジム初乗車。そして帰りの車中で連載の校正確認 (の片方) を片付けて、残りは帰宅後に。

そして夕方に打ち合わせをひとつ。帰宅後に、それを受けた原稿のリライトをサーッと片付けて、書き起こしの方はとりあえず入れ物だけ作った。ふう。

■ 2022/8/7

昨夜は 7 時間あまり、ちゃんと寝た。起き出した後は洗濯と朝飯、そして某誌特集用のドラフトに少し手を入れてから、昨日の続きに戻る。ウンウン悩みながらボチボチと作業を進めて、字数の上では半分ぐらいになったけれど、大変なのはこの後ですな。

そして昼飯や食い物の調達を挟みつつ、ボチボチと資料を読み込みながら残りをどうするか考えて、何か思いつくと、とりあえずメモ書き。

■ 2022/8/6 今日の MS 株価 : $282.91

就寝が遅くなっても 6 時台に目が覚めてしまうのなら、といって早めに寝たら寝付きが悪い。なんなんだ。そして起き出してみたら海外ニュースは見事なネタ枯れ状態だけど、まだ月初だからいいや。

そして、いつものようにバックアップを片付けて、次に部屋の掃除。早めの昼飯を済ませた後で、羽田でちょいと素振りをやって、ガスを満タンにして帰宅。ひと休みしてデータ整理を済ませてから、ロシアの核戦略に関する文書を読み込んでみる。

■ 2022/8/5 今日の MS 株価 : $283.65

寝たのは 2 時半ぐらいだったと記憶しているけれど、目が覚めたのは 8 時過ぎで、微妙に寝不足。とりあえず起き出して海外ニュースの整理を済ませて、朝飯を済ませて洗濯物を干して。続いて、前日に空港でザッと書いた原稿をリライトしてから、MN 連載の仕上げと送稿。続いて、他誌の連載原稿もせっせと送り出す。

その後、雑事を片付けて、遅めの昼飯を済ませたところに連載の校正が着弾したので、確認して返信。それからひと休みして、原稿書きに戻る。キリのいいところでいったん切り上げて外出、通帳記入と食い物の調達。

ところが、そこまでは順調だったのに、このあたりで一気に眠気に襲われて、仕事にならなくなった。やはり寝不足だったか (凹)

■ 2022/8/4 今日の MS 株価 : $282.47

徹夜のはずだったけれど、その後のスケジュール変更により、空き時間ができた。そこでいったん宿に戻り、2 時間ほど仮眠 (今度はちゃんと寝た)。この 2 時間があるのとないのとでは大違い。それから海外ニュースの整理と朝飯を済ませて、再発進。

そして無事に取材を済ませる。当初の見込みよりもスコープが縮小したので、見込みよりも早く終わってしまった。そこで昼飯を済ませた後で近場を少しウロウロして、列車とバスを乗り継いで空港に。ところがその途上で事件が発覚。

羽田が雷雨に見舞われたせいでダイヤが乱れており、機材の到着が遅れた。ところがもともと遅めのフライトなので、羽田に着いてもその先の足がない可能性がある。その後の救援機 () の動向や空港のアナウンスにより、もはや電車では帰りつけないと確定した。

こうなったらジタバタしても仕方ないので、とりあえず待ち時間の間に書けるだけ原稿を書いてしまう。そして 2 時間遅れの飛行機で羽田に戻り、もう京急もモノレールも終わっているのでタクシーを捕まえて帰宅。

■ 2022/8/3 今日の MS 株価 : $274.82

昨夜は目覚ましが鳴るまでしっかり寝ていた (こうでなければならない)。起き出した後はいつも通りの朝。そして洗濯物を干したところで朝飯。それからデータのとりまとめを済ませて、帰ってきたら速攻で風呂に入れるように準備しておいて、お出かけ。

車中とラウンジで、昨日からずっとウンウンいっていた某誌連載の原稿について、一応の方向性を見出して、八割方のメモ書きはやっておいた。それからボーディング。機内でも原稿書きの続きをやり、一応のドラフト段階まで仕上げておいた。

そしていったん投宿。腹が減っていると寝られないので、少し食い物を入れて、水分を補給して、しばらく仮眠… と思ったら、どうもよく眠れず。そこに某誌の校正が着弾したのでチェックしたり、明日が〆切の某誌向け原稿を前倒しで送り出したり。

そして時間が来たところで徹夜取材に出る。

■ 2022/8/2 今日の MS 株価 : $278.01

6 時過ぎに目が覚めてしまったけれど、まあまあちゃんと寝られた感。海外ニュースの整理と朝飯を済ませた後で、各誌の連載原稿を引っ張り出して最終仕上げ。その後でスクランブル発進して、JA701J/JA703J/JA709J を一網打尽…

…のはずが、JA709J がエンジントラブルでアボート。結局、2 機の確保に終わる。往路はそこそこ渋滞にはまったけれど、キロは渋滞もなく迅速に戻り、食い物の調達を済ませて帰宅。それからデータの整理とバックアップ。ところで、IDR の 3 月号が 8 月になってようやく届いたんだけど、そんなに国際郵便って大惨事になってんの ?

続いて出張取材の準備と原稿書き。某誌の連載原稿で未了の欄をひとわたり書いたのに「どうも気に入らん」といって脇に除けて、全部書き直した。

■ 2022/8/1

昨夜は早めに寝て、今朝は早めに目が覚めて、とりあえず布団を干して洗濯を仕掛けて、連載の原稿を仕上げて送稿。それから朝飯を済ませて洗濯物を干して、部屋の掃除を済ませてしまう。

それから連載の在庫補充を途中まで書いた… ところで詰まってしまったので、いったん中止。と思ったらネタを思いついたので加筆して、1 回分にしたところで早めの昼飯。それから懸案の散髪に。頭がサッパリしたところで、少し出歩く… わけではなくて、食い物の調達を済ませただけで自宅に直帰。

それから連載の校正確認を済ませて、ひと段落。ところがなぜか、夕方になっていきなり眠気の波状攻撃を受けてしまい、仕事にならず。なんでや。

Contents
HOME
Works
Diary
Defence News
Opinion
About

| 記事一覧に戻る | HOME に戻る |