井上孝司の「不定期日記」 (2023/8)
 

■ 2023/8/31 今日の MS 株価 : $328.79

今日は寝坊せずにちゃんと起きて、後はいつも通りの朝。そうそうサボってばかりもいられないので、前日におおまかな方向性を固めて置いた某誌特集用の原稿を書きにかかる。お昼過ぎまでに六割程度は確保、よしよし… といっていたら、週末に取材の話がひとつ入り、目論見がひとつ崩壊した。

そんな状態で昼飯を食って Twitter を眺めていたら、書きかけの原稿に関わる一大事を発見。あわてて字と図を書き直したけれど、世に出る前で良かった。そして結局、夕方まで原稿書きに追いまくられた。それなりに進捗はあったからいいけど。

最後に、ちょいと残作業があったのを思い出して、片付けておく。

■ 2023/8/30 今日の MS 株価 : $328.41

時差ボケはなかったものの、疲れは溜まっていたようで、二度寝して 1 時間の遅れ【-10 点】。まぁ、あっちに行ってる間は慢性的な寝不足だったし…
今日は少しノンビリしようかと思っていたら、いろいろお仕事が発生。朝のあれこれに続いてそちらを片付けていたら、お昼になってしまった。

それからバックアップを発令。これでスウェーデンで撮ってきた写真データは六重化された。自宅が倒壊 or 炎上でもしない限り大丈夫 (ぁ それから新着の掲載誌に少し目を通して、買物に出て、遅い昼飯。それからまた掲載誌読み、続いて歯医者に。

その後、掲載誌の積ん読を片付けていたら FOP 積算が実現して、サファイアにリーチをかけた。インターの 2 倍キャンペーンに高レートの予約クラスの合わせ技。そして、海外ニュースの整理を済ませて、「そろそろ風呂に入ろうか」と思ったら某誌連載の校正が着弾したので、確認・返信してから風呂に入って寝る。

■ 2023/8/28-29

また早めに起き出して、荷物をまとめて朝飯を済ませてチェックアウト。一晩しかいなかったけれど、なかなか良かったので、次にストックホルムに来ることがあったらここに泊まろう。そしてアーランダ エクスプレスで空港へ。

チェックイン カウンターのレーン表示がおかしかったり、保安検査で少し手間取ったりしたものの、無事に 1 レグ目はクリア。そしてパスポート コントロールを抜けて、買物をひとつ済ませて、ラウンジになだれ込んで原稿書き。そしてアンカーは JL48、4 年ぶりの JAL SKY SUITE。

今回は前回よりも所要時間が延びているので、食べたり寝たりを満喫して、予定通りに羽田に帰着。5 月の成田と違って荷物は割と早く出てきて、イミグレや税関はさほど混んでおらず、タッチダウンから 1 時間半後にはうちに着いていた。ただしその帰途に、仕事のメールが着弾していて電車の中から返信する羽目になったけれど。

帰宅後、汗だくになってしまったので、まずシャワーを浴びてさっぱりしてから荷物を解いて、洗濯開始。そして帰国後の恒例である経理データの整理… だけでも面倒なのに、月末だから請求が発生するし、そこに某誌特集の校正が着弾するし。他にも仕事がらみのやりとりがいろいろあって、ドッタンバッタン大騒ぎ。

■ 2023/8/27

起きたら JGC クリスタルをキメていた。そして、荷物を片付けて、朝飯を済ませて、チェックアウト。リンシェーピンからエスキルストゥーナ経由でストレングネースに向かい、そこからバスでアルセナーン戦車博物館に。

まず、外に置いてあるレオパルト 2 のプロトタイプでいきなりテンションが上がり、中に入ってさらにテンションが上がる。ひとわたり見て回り、データを吸い上げて、ひと休みしてから撤収。バスでストレングネースに戻る。

そして、ストレングネースからストックホルムに移動。この電車がかなり混んでいて、空席を探してウロウロしてしまった。そして駅の近くで投宿。仕事を少しやって、データ整理を済ませてから晩飯の調達に。そしてシャワーを浴びて早めに寝る。

■ 2023/8/26 今日の MS 株価 : $322.98

まあまあ寝て、ちょっと早めに起き出して、朝飯。昨日は機内で食べ過ぎたせいもあり、その後はロクに食べていなかったので、一応、腹は減っていた。そこでガッツリ食べて、4 年ぶりに Flygvapenmuseum に突撃。

前回はカールスクローナから日帰りするという無茶日程を組んだので、やや駆け足で見て回ったところがあったけれど、今回は余裕たっぷり。少し模様替えが入り、リル ドラケンが隅っこの方に押し込まれたり、ドラケンが消えたりしていた (えーん)。

ともあれ 5 時間ぐらいかけてあれこれ見て回り、お土産も少し調達して撤収。宿に戻った後は、データ整理を済ませて、明日の作戦を検討。朝飯をガッツリ食べ過ぎたので、昼は抜き、夜もごくごく軽く済ませて、寝る。

■ 2023/8/25 今日の MS 株価 : $319.97

真夜中のミール サービスに続いて、うっかりして TGM なんか観始めてしまったものだから、思いっきり寝不足になった。ともあれ無事に HEL に到着して、保安検査とパスポート コントロールを抜ける。

意図的に待ち時間に余裕を持たせていたので (ディレイこわい)、AY のラウンジになだれ込んで、メールの確認と海外ニュースの整理と原稿のアップデート。持っててよかったステイタス。ついでに、ここまでの撮影データも SSD に吸い上げて、iPhone の現地 SIM も稼働開始。

続いて ARN に移動。と思ったらゲート変更がかかり、バスゲートに回されてしまった。ゲートを探してウロウロしたけれど、余裕をもって間に合ったから良かった。そして ARN からストックホルム市内に入り、まず Armemuseum に。それからガムラスタンあたりをウロウロして、X2 でリンシェーピンに移動して終了。

■ 2023/8/24 今日の MS 株価 : $327.00

痛み止めを投入して 8 時間近く爆睡して、いつものように起床。朝のあれこれを片付けているうちに晴れてきたので布団を干して。それから雑事を片付けて、前日に忘れた買物をして、シャワーを浴びて洗濯。

そして出かける間際になって仕事がらみのメールや連載の校正が着弾したので、せっせと片付けて、お出かけ。まず某社のインタビュー取材があり、その後で羽田に移動。とっととチェックインと出国を済ませて、サクララウンジ スカイビューで取材記事のドラフトをまとめて。

幸いにも、今日の分の海外ニュースの整理はおおむね、ボーディング前に片付いた。そして JL47 に搭乗して HEL に向かう。出発時刻が遅いのに、日が変わってからちゃんとミール サービスはやるのね。まぁ長丁場だもんなぁ (プー 1 号が悪い)。

■ 2023/8/23 今日の MS 株価 : $322.46

一応、6 時間近くは寝られるように目覚ましをセットしたけれど、朝日に邪魔されたのか、1 時間ぐらい早く目が覚めてしまった。おまけに DoD が静かでネタがなく、なんか損した気分… といっていたら、普段より 2 時間以上遅れて DoD Contracts が出てきた。DC で停電があったらしいけれど、その影響 ?

それから、少しだけ鉄活動をして帰る。たまにはいいだろということで、グリーン車を奮発 (といっても 1,000 円だけど) して、車内でボチボチと原稿書き。そして帰宅後、とりあえず荷物を片付けて、シャワーを浴びてサッパリして、洗濯。

その後は、昨夜の取材についてメモ書きしたり、別件の原稿を仕上げて送り出したり、荷物の準備をしたり。そして日が傾いてきたところで、外出して買物。帰宅後に連載原稿を前倒し送稿。そして、普通なら週末にやるバックアップも前倒しで執行。

そこまで片付けてホッとしていたら、某誌特集の校正が着弾してドタバタ。そして夜になって、寝不足の影響が出たのか眠気が来たり軽い頭痛が出たり。げっ。

■ 2023/8/22 今日の MS 株価 : $321.88

昨日よりは遅めに起き出す。でも、今夜は就寝が遅いので、これでよろし。そして朝のあれこれをいつも通りに片付けていたら、いろいろと大ネタが降ってきていた。そこに連載の校正も着弾したので、確認して返信。そんなこんなを片付けた後で、データのとりまとめとバックアップ。

とやっていたらいきなり雨ザーザーになり、バルコニーに出していた洗濯物が少し濡れてしまった【-20 点】。それを慌てて取り込んでから、たまたま着弾したネタを使って連載の在庫補充を 1 本書く。

そして、数日前にポチった物件が到着したので片付けて、昼飯。それからちょいとお出掛けして書店に。今月の JREA は面白そうではないか。帰宅後、データ整理を済ませて、土壇場で荷物を再構成してから取材のためにお出かけ。そして「夜のお仕事」が終わったところで宿に戻り、シャワーを浴びてスッキリしてから寝る。

■ 2023/8/21

暑くて目が覚めてしまったけれど、6 時間ぐらいは寝たのでヨシ。とりあえず洗濯を仕掛けておいて、MN 連載の原稿を 2 回分まとめて送稿。それから洗濯物を干して、朝飯。続いて別件の原稿も送り出して、歯医者の予約も確保して。ふう。

そんなこんながひと段落したところで、昼飯を済ませて、部屋の掃除。それからお出かけして、通帳記入と食い物の調達。短時間なのに、出たときには晴れていて「日傘必須」だったのが、帰りには雨がぱらつき始めた。なんだそれ。

それから、仕事などの合間を見て、ボチボチと荷造り開始。まぁ今回は、比較的軽装備で済むのだけれど (こんなことになったのは、みんなプーの野郎が悪い)。

■ 2023/8/20

起きたら 8 時過ぎ【-30 点】。晴れていたので、とりあえず前後方向 1 時間ぐらいずつ布団を干すことにして、その間に朝飯 (どーせ日差しが強烈だから 1 時間もあればオーケーオーケー)。そいや、そろそろ荷物を用意しないといかんな。

起き出しが遅れたので、いまさら遠出は難しい。そこで近場でお茶を濁すことにして、クルマを出してひとっ走り。250km ほど走らせて、若干の撮り鉄をやって、買物をせっせと片付けて、ガスを満タンにして帰宅。

本当は「もうちょっと走り回ろうか」と思ったものの、ガソリンが高いし、帰りが遅くなって渋滞に巻き込まれてもしんどいし。実際、帰宅後に見てみたら渋滞が育ち始めていた。先手必勝である。といって、自宅に逼塞しっぱなしでも精神衛生上よくない。

■ 2023/8/19 今日の MS 株価 : $316.48

いつものように起き出して、いつものように朝のあれこれを片付けて、予報通りに晴れたので寝具類まで洗濯に回して、いつものようにバックアップを片付けて。その間に、前日にいただいたお仕事をボチボチと。それから食い物の調達も午前中のうちに。

昼飯の後、歯医者に電話しないと… と思ったら、今日は休み。げっ (←敗者)。その後は結局、グダグダ、読書、ときどき原稿書き、で終わってしまった。

■ 2023/8/18 今日の MS 株価 : $316.88

なぜか昨夜は夢見が悪くて、どうも熟睡できなかった感。急ぎの仕事はおおむね倒したから、今日はちょっと休むか。と思ったものの、なんかいろいろバタバタして、いつの間にやらお昼。しなくていい仕事をしていた疑惑がががががが。

そして、たまたま格好のネタが着弾したからとはいえ、連載の在庫補充を始めてしまったのだから何をか況んや。さらに夜になって、追加のお仕事をいただくし、休みになりそうでならない。

■ 2023/8/17 今日の MS 株価 : $320.40

起き出していたら、まだ曇っていたので、寝具類の洗濯は見送り。とやっていたら、その後に朝のルーティンを片付けている間に晴れて来ちゃったじゃないかコノー ! それはそれとして、まず新刊の校正確認を倒す。

昼飯の後に、前日の続きをやったり、某誌特集用の原稿を引っ張り出して仕上げ・送稿したり。続いて食い物の調達に出た後で、MN 連載の仕上げと送稿を前倒しで執行。それから、新しく出た P-3 本に目を通していたら、先に送稿した某誌特集の残タスクが着弾。さっそく倒してしまう。

そんなこんながひと段落したところで、汗だくになりながら部屋の掃除はやった。

■ 2023/8/16 今日の MS 株価 : $321.86

普通に起き出して、いつも通りの朝。それから連載の在庫補充をボチボチとやっていたら、それぞれ別のネタで、中途半端な分量まで書いた在庫が 2 回分できた (うーん)。といったところで昼飯。その後であれこれ書き足して、とりあえず 1 回分は仕上げた。と、そこに新刊の校正が着弾。

それはひとまず措いておいて、データ整理を済ませてから外出して、打ち合わせを 1 件と買物を少々。帰宅後、その打ち合わせの結果を受けて作成済みの原稿をゴッソリ再構成する。で、せっかく買物に行ったのに何か忘れてると思ったら、リップを買い忘れた。明日、どこかで調達してこないと。

■ 2023/8/15 今日の MS 株価 : $324.04

7 時過ぎに目が覚めたと思ったら、うっかり二度寝してしまい、1 時間のロス【-10 点】。そして朝のあれこれを片付けて、洗濯物を干したところで、窓まわりをザッと掃除。台風直撃だと、掃除してもまたドロドロになるけれど、直撃は避けられそうだと踏んで。

その後、しばらく寝かせていた書籍原稿を引っ張り出して、読み直しと仕上げにかかる。見直してみると、いろいろ直したいところや誤字・誤変換・ミスタイプが出てくるのはお約束。それはなんとか午後早くまでに片付けて。そこでとりあえずバックアップを片付けておく。

とやっていたら、洗濯物の一部が強風で飛ばされて洗い直しに【-30 点】。その後はあれこれと雑事をやっているうちに終了。まあいい。普段、掃除の手が行き届かないところは、気付いたとき・その気になったときにやっつけないと。

■ 2023/8/14

台風接近中だというのに、起き出してみたら日が射している。短時間でも陽に当てておけということで布団を干して、朝飯を済ませて。それからなんとなくグダグダしていたら天気が悪くなってきたので、布団は回収。そして結局は仕事をしていた。

そしてなし崩し的に仕事をした後、昼飯。それだけではナンだということで、クルマを出して 110km ばかり走らせて、ついでに買物をしておく。そして帰宅後、昨日から「あーでもない、こーでもない」と悩んでいた連載原稿も、なんとか出口を見つけ出して、送稿。

■ 2023/8/13

いつも通りに起き出して、とりあえず洗濯と朝飯、それから前日に発生したお仕事の宿題を倒す。とやっていたら晴れてきたので、慌てて布団を干す。と思ったら、今度は雨がぱらつき始めたので、慌てて回収。そしたらまた晴れてきたので再度布団を干しておいて、銀行に行って、食い物の調達も。

その後は原稿の手直しをいくらかやった以外、専らグッタリして休養。ただし部屋の掃除だけはちゃんとやった。こんな調子で「今日はあまり仕事してないなー」と思っても、風呂に入っている最中に「アレを書いとかなきゃ」と思いつき、風呂上がりに服もちゃんと着ないで書き付けているのだから、なんだかな。

■ 2023/8/12 今日の MS 株価 : $321.01

昨夜もよく寝た。しかし NAS の初期化は終わらない。予報が外れて晴れていたので、とりあえず布団を干してから、朝のあれこれとバックアップを片付けておく。それからなし崩し的に、前日におおむねまとめておいた原稿をパワーアップして、その後で昼飯。

その後でしばらくウダウダしてから、人と会う用事があってお出かけ。そして帰宅してみたら、ようやく旧 NAS の初期化が終わっていた。そして「やれやれ、これでひと段落」と思っていたら、お仕事の方でいくつか追加タスクが発生した。ぐわあ。

■ 2023/8/11 今日の MS 株価 : $322.93

前夜は疲れ果てていたので早めに寝て、しかも 9 時間近い爆睡。ただし、途中でちょっと覚醒でもしたのか、微妙にスッキリしないし軽い頭痛。朝のあれこれを片付けたところで、遅い朝飯の前に痛み止めを投入しておいた。そして (ハナから出掛ける意思も予定もないけれど) 新幹線や高速道路の状況はお察し。

それから連載の原稿を週明けの分までまとめて送り出して (←すでにお盆休み中)、データのとりまとめと経理データの整理を済ませて。そして、昨日の取材原稿の作業に戻る。昨夜のうちに書けるだけ書いておいたので、だいぶ楽ができそうではあるけど。

そして昼飯を挟んで作業をせっせと進めて、昨日の取材のメモ書きは完了。後はこれを文章にすればいいのだけど、それはまた後で。そして食い物の調達に出た後で、おおむね書き上げてあった某所向けの原稿を仕上げて、送稿。

そこまでやったところで、急に気力が尽きてグッタリしていたら、連載の校正が着弾したので、確認して返信 (ふう)。そして、「そろそろよかろう」ということで旧 NAS を始動して初期化する。

■ 2023/8/10 今日の MS 株価 : $322.23

目覚ましは 0600 にセットしていたけれど、例によって早めに目が覚めてしまう。そこでドンドン前倒しして、早めに取材のためにお出かけ。出かける前に全部は片付かなかったので、車中で海外ニュースの整理と原稿のアップデートを片付けて。

そこで、ふと周囲を見たら、もう帰省客だらけやんけ。それはともかく、無事に目的地に着いて、昼飯は軽く済ませて、取材本番。炎天下で数時間過ごす覚悟をしていたけれど、屋内・車内で過ごす時間がけっこうあったのは救い。そして無事に取材が終わり、打ち合わせを済ませてから撤収。

帰宅後、とりあえず風呂に入ってサッパリした後に写真の整理と、一部は現像のやり直し。それから取材で聞いた話を書けるだけ書き付けて、その合間に海外ニュースの整理もやって。あと、脚の筋肉をしっかりストレッチしておく (これをサボると後で筋肉痛は不可避)。

■ 2023/8/9 今日の MS 株価 : $326.05

昨日は寝違えたか何かして首が痛かったけれど、今日は手が痛い。幸い、昨日は休みにするつもりが仕事をワッと進めてしまったので、今日はペースを落とせる。で、朝のあれこれと洗濯と朝飯まで、とりあえず片付けて。

とやっていたら、作業中の原稿に関する問い合わせが来たり、Windows Update が勃発したり。いきなり CPU 冷却ファンがガンガン回り始めるから、何が起きたかと思ったわい。それから、明日の出張取材の様態について思案しつつ、機材を決めてバッテリの充電を。なにせ真夏の炎天下だから、できれば軽量コンパクトにまとめたい。

そして、次週に使う予定の連載原稿に手を入れてから (なんだ、結局仕事してるじゃないか)、昼飯。そして買物に出たら雨ザーザー。まあ、クルマの埃っぽさが多少はマシになるかも。それから、明日はやる時間がないので部屋の掃除。ついでに、そろそろなんとかしなきゃと思っていたので、台所の掃除も。

■ 2023/8/8 今日の MS 株価 : $330.11

昨夜も、どうも夢見がよろしくなかったけれど、まぁまぁ寝られた。起き出してみたら予報通りに曇っていたけれど、朝のあれこれを片付けている間に晴れてきたので布団を干す。ただし西方から降雨が接近しているようなので、降雨状況を常時モニター。(しかし結局、降らなかったのだな)

それから思案の結果、とりあえずラップトップだけバックアップを済ませておく。それから少し仕事をして、早めに昼飯。続いて、デスクトップ機のバックアップもやって、ひと仕事して、陽が傾いてきたところで散髪に。それでスッキリしたついでに少し買物をして帰宅。

■ 2023/8/7

早めに寝たら、なぜか深夜に目が覚めてしまった。寝直しを試みたものの、微妙に寝苦しかったので、タイマーで 1 時間だけ冷房を作動させて寝直し。その後はいつも通りの時間に起き出して、洗濯、朝飯、連載の仕上げと送稿。

それから、前日に出しておいたネタを使って連載の在庫補充を 1 本。さらに、途中まで書いて詰まってしまっていた連載の在庫補充も、なんとか書き上げて。そして昼飯の後で、在庫補充をもう 1 本書いて、別件の書きかけ原稿にも加筆。

それから食い物の調達に出て、残りを帰宅後に倒す。その後は校正確認を 2 件片付けて終了。ふう。

■ 2023/8/6

今朝はやや涼しいかなと感じたけど… やっぱ暑いわ。朝のうちは晴れてるらしいので、それに乗じて布団を干して。とりあえず朝飯を済ませた後で、汗だくになりながら部屋の掃除。

その後、なし崩し的にお仕事になだれ込んでしまう。連載原稿をひとつ仕上げて、ボツにするパートを抽出して控置。昼飯を済ませて、今度は別ネタで在庫補充を 1 本書いて。ああもお、日曜だってのに何やってるんだか。

そして、資料写真集めのためにお出かけしようかなあ… と思っていたら、飛電一閃。某氏から「こっちに来ているので晩飯でも」という。そこでワンセットにすることにして、合流した後で撮影に付き合ってもらい、メシを食って帰宅。

■ 2023/8/5 今日の MS 株価 : $327.78

なんか微妙に夢見が悪くてスッキリしないものの、普通に起き出して洗濯、海外ニュースの整理、朝飯。それから書籍の仕事をボチボチと進めたところで、データのとりまとめだけやってバックアップは後回しに …と思ったものの、結局、SV1 と SV8 はバックアップをやった。

昼飯を済ませた後で、洗濯物を取り込んでから外出。このクッソ暑い中で少し鉄活動をやって (その気になったときにやっておかないと案件)、汗だくになった。帰りに淀に寄って、加水分解でボロボロになってきた iPhone 6s のケースの代わりを買って帰宅。と思ったら、自宅の近くまで戻ってきたところで足が攣って悶絶した。

その後、しばらくグッタリしてからおもむろに仕事用本務機のバックアップをやり、一方で、先日の取材原稿を引っ張り出して最終確認 & 送稿。

■ 2023/8/4 今日の MS 株価 : $326.66

なんか夢見が悪くて、夜中に軽く覚醒してしまったような気がするけれど、無事に寝直せたのでヨシ。起き出した後はいつも通りの朝となり、連載もチャッチャと送り出してしまう。それから、残る 2 誌の原稿も土壇場まで手を入れてから送り出して。

これで、残る急ぎの課題は某誌向けの解説記事。いつものことながら、難しいのはネタ探しと実現に向けた道筋を付けること。それでしばらく悩んだものの、なんとか出口は見出した感。そこでとりあえず四割ぐらい書いた。それから昼飯にして、その後にさらなる加筆、これで七割方か。

これで少し気が楽になったところで、クルマを出して買物に。ついでにアレを撮りに行こうかと思ったものの、微妙に時間が遅くなってしまったので中止。

■ 2023/8/3 今日の MS 株価 : $327.50

なぜか 5 時過ぎに目が覚めてしまったけれど、なんとか二度寝に成功して遅めに起き出す。胃の痛みは解消。そして洗濯、海外ニュースの整理、原稿のアップデート、朝飯などのあれこれを片付けて、ひと段落。

そして。昼飯を挟んで前日に発生した仕事の原稿をワーッと書き、さらに前日に仕入れたネタで連載の在庫補充を途中まで書いた。あと何百文字か欲しいところだけど、それは後で考える。そこでいったん切り上げて買物と通帳記入に出る。

それからネタをひとつ思いついて、連載の在庫補充をひとつ書いた。そうこうしていたら夕方になり、ようやくやる気が出たので部屋の掃除をやって、終了。

■ 2023/8/2 今日の MS 株価 : $336.34

早めに起き出して、海外ニュースの整理と原稿のアップデートを大急ぎで片付けて、新宿までお出かけ。たまに満員電車に乗ると、プロトコルが身につかなくなったなぁと思う。

肝心の取材は無事に終わり、打ち合わせと昼飯を済ませて帰宅。ひと休みしてから原稿書きにかかる。勢い任せにザーッと作業を進めて、ひとわたり仕上げたところでいったん切り上げ。お出かけ中に着弾した別件の仕事をササッと倒す。

その後は細々と仕事を進めたり、データ整理を済ませたり、HDD をバラして中身を入れ替えてみたり。ところが、夜になって調子が悪化。なぜか急に胃が痛みだす。それでも風呂に入って某誌連載の原稿をチャッチャと書いて、しばらくグッタリして、早めに寝る。

■ 2023/8/1 今日の MS 株価 : $335.92

久方ぶりに曇り。といっても暑いものは暑い。朝のあれこれ、洗濯、朝飯、NAS のファーム更新を片付けて、やれる範囲で仕事も進めておく。とやっていたら、ファーム更新に伴うセキュリティ強化のトバッチリで認証エラーが勃発、対処に時間を食われる。さらにいきなりの雨ザーザー。

普通なら、続いてバックアップになだれ込むところだけど、雷がゴロゴロ鳴っている状況下だったので先送り決定… といっていたらおとなしくなってきたので、バックアップ発令。それから遅めの昼飯。その後で歯医者に行って、これでひとまず一連の治療は終了。ついでに買物をいろいろ片付けて、帰宅。

それから、明日の取材に備えた仕込みをやり、某誌向けの原稿を思いつくだけメモ書きしておいた。雨ザーザーで少しは気温が下がるかと思ったら、蒸すのであまり涼しい気がしない。

Contents
HOME
Works
Diary
Defence News
Opinion
About

| 記事一覧に戻る | HOME に戻る |